※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
妊娠・出産

18週目で初マタです。お腹がポコポコするけど、胎動か腸の動きか分からない。手で感じられない。旦那も楽しみにしています。胎動の感じ方を知りたいです。

現在18週目です!初マタです(*'ω'*)
先週あたりから、お腹がポコポコする時があるのですが、これが胎動というやつでしょうか?(´・ω・`)
それともただ腸が動いてるだけ…?(笑)

ポコポコしてる時にお腹に手を当てても、手で感じる事はできません。

体系的にあまりお腹が出ないのもあって、旦那も胎動を感じられるのを楽しみにしています。

胎動ってどんな感じなのでしょうか(´・ω・`)

コメント

たろちゃま

私も初めての胎動はポン!って感じで、これ?ってくらいでした♡

胎動だと思いますよ♡

仰向けで寝ている時の方が感じやすいので、その時にお腹に手を当てるともしかしたらわかるかもしれませんよ〜♡

今ではポコポコといったかわいらしいものでなく、ボコボコですが(笑)

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

やっぱり胎動ですかね!(*゚v゚*)
    早くはっきり感じられるようになりたいです〜(●´ー`●)♪

• 10月26日
👧🏻♡👶🏻

胎動だと思いますよー\(ˆoˆ)/
私もいよいよ最近頻繁にぽこぽこと
胎動を感じられる様になって
きました(・ᴗ・)可愛いですよね♡
ただお腹に手を当ててもまだ
強い胎動じゃないから中々
感じれないけどもう少しすれば
定期的に胎動も感じ、お腹に手を
当てれば分かるくらい強く
なってきますよー(›·̮‹)

ちくわ(*'ω'*)

やっぱり胎動ですかね(*゚v゚*)
    そう思うとポコポコなる度に嬉しくなります(*'ω'*)♡
    手で感じられるようになるのが楽しみです(*´∀`*)

• 10月26日
ま~ちん✨

胎動あたしも18週くらいで感じました‼️最初はあたしもわからなくて皆んなのレビューなどみてこれかな?って感じでした!(*゚▽゚*)ぽこぽこする感じが何回か続くなら胎動だとぉもいますよ💕それから見てもわかるくらい動くようになりますよ😆❤️もう少しです💕旦那さんもたのしみですね🎵

ちくわ(*'ω'*)

胎動ですかねー(*゚v゚*)♪
    見ても分かるようになるんですか!とても楽しみです(*´∀`*)

今は私1人で「おっ」「あっ」って言ってるだけで、旦那は「俺には分からない…」と凄く残念そうです(笑)
    早くはっきり感じられるようになりたいですー(●´ー`●)♡

• 10月26日
n2mam

胎動だと思います(人●´ω`●)💓🐥

初めはお腹の中でポコッポコッと感じるだけで外からは解らないですʕ•ᴥ•ʔ
それがだんだんムニョムニョってのも追加されて外から触っても分かるようになってきます(人●´ω`●)笑

胎動のペースは様々ですが、もぉここにいるよーとアピールが始まったんだなーと思いながら感じてました💓🐥笑

ちくわ(*'ω'*)

初めは外からじゃ分からないものなんですね(*'ω'*)
    はっきり感じられるのが楽しみです(*´∀`*)♪

お腹があんまり出ないのもあって、胎動感じられたらやっとココに居るんだなーって実感出来て嬉しいです(*゚v゚*)

• 10月26日
あきらプリン

私も初マタです⭐️

ポコポコわ胎動でわないですかね(^.^)

まだその時期も私わお腹に手を当てても胎動わ分かりませんでしたよ!週数が経つにつれて分かるようにやりますよ⭐️

ちくわ(*'ω'*)

やっぱり胎動ですかねー(*´∀`*)
    もう少し経ったらはっきり感じられるようになるでしょうか♪
    楽しみです(*>ω<*)♡

• 10月26日
かんちゃんママ

18wの経産婦です!似たような感じですよね〜 今回の妊娠はガス溜まりで、胎動だか腸が動いたんだか正直分かりませんでした!笑 ポコポコは怪しい感じもしますが、私もようやくクニョクニョだったりポコンだったり動くのを感じるようになりましたっ。初タマの方は比較的に20wくらいに感じる方が多いみたいですね。まだポコポコは確実に胎動だね…と私もはっきり言ってあげられないですが、もうすぐ「あっ、コレだ!」とはっきりわかる胎動がありますよ☆ 今はどっちかな〜なんて思いを馳せながら、その日が訪れること楽しみにしていてくださいね(≧∇≦)