※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

6ヶ月健診で性別は未確定。前置胎盤あり。前置胎盤の経験を聞きたい。

今日6ヶ月健診でした🤰
気になる性別は、ハッキリ見える位置にはいなかったので確定ではないですが、割れ目っぽいものが見えるので女の子の可能性が高いかな?と言われ、ハッキリ見えないからまだ断言はできないと言われました!
同じように、ハッキリではなく、何となく割れ目らしきものが見えて後に女の子確定だった方おられますか??

あと、子宮の入口に胎盤が少しかかってる、軽い前置胎盤と言われました。勝手に上に上がってくれる場合がほとんどと言われましたが、妊娠中期に前置胎盤と言われ胎盤が自然に上がった方や、出産まで前置胎盤だった方、お話聞かせてもらえると嬉しいです^_^

コメント

ヒロ

1人目のときそんな感じで30週くらいまで確定してもらえなかったですけど女の子でした😊

今回の妊娠で前置胎盤気味でしたが
週数がたつにつれて自然に上がっていきましたよ✋🏻
今はおへそ側までしっかり上がってます✨

• なちゃん

なちゃん

30週まで確定してもらえなかったんですね😳💦
    4Dも手で顔を隠しててなかなかお股も顔も見せてくれないです😂

自然に胎盤あがっていったんですね!それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
  • ヒロ

ヒロ

うちもそんな感じでした😅
    結局顔は一回もまともに見れず産まれてきました(笑)

ほとんどの場合は自然に上がるみたいですね✨

• 5月1日
りさりさ

21週頃は何となく割れ目が見えるねーと言われ、その後はっきりした割れ目が見えたのでほぼ女の子だねって言われました😌

あと前置胎盤気味でしたが、週数が進むうちに位置が上になってきて今は自然分娩できる位置まで上がりました!
最初、このまま上がらないと帝王切開の可能性もあるよって言われて頭真っ白になりましたが、結構な確率で胎盤の位置は上がっていくようです🤔

• なちゃん

なちゃん

やっぱり割れ目が見えたら女の子なんですかね👧女の子希望なので期待しちゃいます^_^❤️

自然分娩できる位置まであがったんですね!4週間後の健診が胎盤確認のため2週間後来てくださいとか、出血あったらすぐきて下さいとか言われて少し不安になりました💦

• 5月1日
  • りさりさ

りさりさ

出血があったので病院行ったら前置胎盤気味でそこからの出血かもねって言われたんですが、特に病院から指示はなくて、出血があったらすぐ来てねって言われました😌
    胎盤の位置の確認と早産の兆候がないかの確認で経膣エコーも継続してやってもらってますが、見てもらうたびに上がっていきましたよ〜
    出張でちょっと無理したのでそれで出血したのかなーとかも考えましたが、その後は特に異常なくすくすく育ってくれてます😽
    胎盤の位置上がるといいですね😆

• 5月1日