※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
妊娠・出産

35週の初妊婦が産休中でマタニティブルーに悩んでいます。胎動の変化や不安について相談しています。解消方法や出産の不安を抱えています。

妊娠35週と1日目。
お世話になってます😊♪
本日もくだらない投稿におつきあいください♡(笑)

増える体重、むくむ足。
減ってきた胎動、変わる体型。。。
初めての妊娠、初めての35週で戸惑いを隠せません。

産休に入ってちょうど1週間。
毎日家にひとりでいて、誰とも話さず連絡とらず。
あぁー、これがマタニティブルーなんだなぁ。
としみじみ。。

昨日の夜、寝る直前に訳がわからず大号泣😭
気分転換したいけど、何をすればいいのかもはやわからないくらいの混乱🌀🌀🌀

とりあえずいまの不安は、少なくなってきた胎動かな😭(笑)
いままで痛いぐらいぐにぐにしてたのに、日によって弱いし少ないし???
後期になれば少なくなるとは聞いてたけど、こんなに顕著なのか、、、、😰😰

いろいろ不安や😭
この不安やらなんやら、どうやったら解消されますかね😭
やはり、産まなきゃだめなのだろうか、、😥

コメント

deleted user

わたしも同じく35週です!
あと少しで会えるのは嬉しいですが何かと不安で涙でます💦
胎動少なくなったりすると本当不安です😱

  • やっちゃん

    やっちゃん

    ほんとその気持ちわかります😭
    胎動少ない日が一番不安で、、
    気晴らしっていっても思いつかず、ひとりで悶々としてます(笑)
    お返事ありがとうございました💓

    • 5月1日
にくさかな

産休で1人で部屋にいると、気が滅入ってしまいますよね💦私はディズニーが大好きなので、YouTubeとかインスタで35周年のパレードを流しまくったり、楽しいことをしています✨

  • やっちゃん

    やっちゃん

    好きなことをするのが一番ですよね(T_T)
    私も何か探してみよっ!!(笑)
    ありがとうございました💓💓

    • 5月1日
miii

めっちゃ分かります!笑
私も産休1週間で何したらいいのかわからないし、ご飯も何にするか迷うし…
初産なので訳分からなくなっている毎日です笑
暇な時(ほとんど)YouTube見たり、ゲームしたり、ポケモンGOしながら散歩したり…笑
暑くて外に出るのも嫌ですけどね💦笑
お互いがんばりましょう\( ˙▿˙ )/

  • やっちゃん

    やっちゃん

    毎日することなさすぎて、ほんとに涙が出そうです😭
    ポケモンGO散歩いいですね(笑)
    してみようかな🤔(笑)
    お返事ありがとうございました💓
    お互いほんと、頑張りましょうね😭💓

    • 5月1日
たんたん

同じく35wです😂💕

わたしも産休に入って1週間ほどです😊
お腹重いですけど、運動がてら、妊婦なりにおしゃれしてゆっくりウインドウショッピングしたりしてます😊一人カフェしてみたり…
いましか出来ないと思って…😊

仕事してるときは早くゆっくりしたいー😭とか思ってたけど、いざ家にいるとなると何していいかわからなくなりますよね…
わたしも初めての出産で、陣痛怖いなーとかちゃんと子育て出来るのかなーとか不安なことばっかり考えてしまいますし😭😭😭


少しでも外に出て
気分転換するようにはしてます😭😂

  • やっちゃん

    やっちゃん

    ひとりだからできること、産まれてからじゃできないことをするチャンスですね😥
    不安と恐怖が隣り合わせですけど、同じような心境の方がいらっしゃってよかったです😭😭
    お返事ありがとうございました💓

    • 5月1日
  • たんたん

    たんたん


    不安と恐怖が隣り合わせ…まさにその通りです😭
    なんか孤独感にも襲われるし…
    想像していたキラキラしたマタニティライフではありませんよね😨

    無理やり明るくいるようにしている感じです😂😂😂

    お互い頑張りましょうね😭💕

    • 5月1日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    まさにそのとおり、、、(T_T)
    せめて旦那の前では明るく!と思っております😂(笑)
    優しいお言葉、ありがとうございます😭💓

    • 5月1日
もも

わたも35週にはいりました!
娘がいるので毎日毎日つかれます。
マタニティブルーになってる暇がありません(>_<)
歩くのもついていけないので……

娘のときは寂しくなって旦那にものすごく会いたくなりました☆

  • やっちゃん

    やっちゃん

    おはようございます😘
    娘さん小さいから、まだ手がかかりますよね😭
    たしかに、落ち込んでる暇がなさそう😰💦
    無理せず過ごしてくださいね(T_T)
    お返事ありがとうございました💓

    • 5月2日
さん

同じ週数です!マタニティブルー私もたまになりますw体型はもう諦めましたww産んだ後、主人に協力して貰いながらベビちゃん預けて整骨院や筋トレ頑張りましょう!!w
誰とも喋らない生活も正直慣れますw
私は以前接客業していたせいか誰とも喋らない生活が本当に苦しくて悲しくて私この世に存在してないんじゃないかとか思い始めてww
だけど、本当今しかゆっくり出来ないから怠けておきなって離れてる友達や母や主人にも皆んなから言われるので一日中ずっとソファで過ごしてますw
毎日漫画にアニメにゲーム三昧ですw人と関わらないと生きていけないような人間だったんですけど、今となっちゃ別人ですw何もかも面倒くさくて(゚∀゚)
あと少し1人の時間、楽しみましょう♪いつでもマタニティブルー吐き出して下さいね♪

  • やっちゃん

    やっちゃん

    産後ダイエットがんばります(T_T)(笑)
    私も、毎日必ずひとと会って喋っていたのでつらいです😭
    同じような気持ちの方が案外多くて、励まされてます😥♡♡
    優しいお言葉ありがとうございます💓
    たぶんまたくだらないことを投稿するかと思いますが、もし見かけたらよろしくお願いします💓💓(笑)

    • 5月2日
ぴぃ

おはようございます🌼
気持ちわかります!
もしかしたら同じ予定日かもしれません🤣

私は先週、編み物教室と陶芸教室、体験行って来ました〰️😆体験だけで終わると思うんですけど、とっても気分転換になりました!
情緒不安定すぎて大変でしたが、もう臨月もすぐですし楽しむしかないかなと思ってます😊

  • やっちゃん

    やっちゃん

    おはようございます😍
    予定日、6月4日です😘(笑)

    ○○教室もいいですね!!
    私の母が手芸編み物大得意なのですが、その血は受け継がず私自身かなり苦手です(笑)
    何ていうか、、同じ週数・同じ悩みを持つ人で集まって、会を開きたいです。。
    不可能なのは承知ですけどね😏(笑)
    お返事ありがとうございました💓💓

    • 5月2日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    わ!!6/5です!!ほぼ一緒ですね😂🤣

    わかります!私もめっちゃ苦手です。でもはまりました!!笑
    単純作業が良いです😁😁👍

    本当ですよねー>_<そういうカテゴリー?あったらなぁ>_<産婦人科でも無いですもん同じ週数の人と出会うこと>_<

    • 5月2日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    すごい
    苦手なのにはまるんですね😂😂
    苦手なことはしたくないタイプで、、←1番悪い(笑)
    婦人科行って、お腹大きい人がいてもなかなか話しかけられないし、、
    モヤモヤします😥(笑)

    • 5月2日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    1番易しいのにしてもらったのと赤ちゃんの帽子なので癒されます☺️

    わかります‼️昨日もう7ヶ月の赤ちゃんいらっしゃるママさんが優しそうで、話しかけちゃいました😂
    マタニティ友達はできませんー>_<

    • 5月2日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    赤ちゃんの用品って、何でも可愛いですよね😂
    見てるだけで癒やされるやつ、、😍(笑)
    「いまからお茶しようよ😘」って言って、すぐ行けるようなマタ友さんがほしいです😭💓(笑)

    • 5月2日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ですよね😂
    入院準備とか、何もしてないです〰️>_<

    ですよね!!!本当に😭
    毎回一人カフェ飽きました😂笑
    私遠方に嫁いだので友達すらいないですが笑

    • 5月2日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    私も、何も準備してなくて😂
    この前の連休でバタバタ、ある程度揃えました(笑)
    とりあえず買うものリストと、カバンに何入れるかリスト作っておいたら楽ですよ(๑•ㅂ•)و✧(すでに作ってあったらごめんなさい💦)

    ちなみに、ぴぃさんはどちらの方ですか?😊

    • 5月2日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    なるほど!!!
    良いですね‼️赤ちゃんグッズはまぁまぁ揃えたんですが、
    入院グッズが実感が無さすぎて😂そうですね!ありがとうございます❤️リスト作ります❗
    グッズもグッズで整理してなくて、買うだけ買って、1つの部屋めちゃくちゃですー😭🤣
    そろそろ整理しなきゃ🎵

    今北海道にいます😍
    c...さんはどちらの方ですか?

    • 5月2日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    私も一緒です
    部屋の隅っこに積み重なってます😂(笑)
    後半の連休は天気がいいみたいなので、そこで水通ししようかなと😘

    北海道😳
    こちらは九州です😂😂
    真逆すぎて笑っちゃいました😂💓(笑)

    • 5月2日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ですね😂積み重なる❗母が来てからでも良いかなぁ片付け😂...という甘え笑
    そうだぁーー水通ししなきゃー>_<

    九州ですか😮真逆ですねーーー
    でも私大学からの仲良しが福岡出身なのでなんだか嬉しいです💖
    九州の人は温かい🤣

    • 5月2日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    なんだかんだで、やっぱり実母を頼っちゃう(笑)
    あしたも母を無理やり連れ出して買い物です😂
    お母さんごめんね、ランチ奢るから!って思ってます(笑)

    福岡のとなり、大分に住んでます😘
    田舎すぎてもう何がなんだか😂(笑)

    • 5月2日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ですよね!!私は再来週からうちに泊まりで来てくれるのでかなり楽しみにしてます🤣🤣🤣
    いっぱいランチしよっと🎶

    大分!!良いところですね〰️✨(≧▽≦)✨
    わかります❗私のいるところも田舎すぎて何がなんだかですが、良い感じのお店を見つけるの楽しいです🚐☕

    • 5月2日