※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の娘に、しっかりした靴を履かせるタイミングやおすすめのブランド、靴屋さんについて相談しています。

一歳2ヶ月の娘に靴を新しく購入しようとおもっていて
今までは、西松屋の千円ほどの底が皮みたいなのを履いてたりファーストシューズとして一歳のお誕生日に靴下と靴が合体してるものをもらったのでそれを履かせてましたが
そろそろ、ニューバランスなどのしっかりしたものを履かせてもいいかなと、、、みなさんはどれくらいのときにこういったしっかりめの靴履かせましたか??おすすめのブランド?靴屋さん?もあれば教えてください☺️
やはり赤ちゃんのものでも3000〜はしますよね😱☺️
すぐ足おっきくなるのに大変だ〜しかもすぐ汚れる!笑

コメント

deleted user

はじめのうちこそしっかりしたものが必要ですよ!
ファーストシューズはミキハウスでその後はコンバースです♪
足首がしっかりしないうちにファーストシューズとして作られたものでないものを履かせて足の変形など招くよりは高くてもいいものをと思ってます(^^)

MAXとき

歩き始めが1歳3ヶ月と遅かったのもありますが、始めてからニューバランスでした!
足がグラグラするんだそうで、初めてからかかとが硬いしっかりとした靴を履かせた方が良いそうです。
ニューバランス、アシックスがおすすめだそうです。
ニューバランスックスは甲高幅広に作られていたりするので、きちんとサイズを測ってもらって、足にあったものを選んでもらってください。
うちの子は、甲高幅広タイプでそのふたつのメーカーしか入りません。

  • MAXとき

    MAXとき

    ちなみに本当はいけないんですが、下の子にお下がりします。
    すぐに買い換えるので、すり減りも少ないですし、回せると思えば安い買い物かと思います。
    下のお子さんの性別が逆でも、デザインを考えて選べば回せますよ!

    • 5月1日
ぴぴぴ🌟

1人で歩くようになってからちゃんとしたブランド物の靴履いています😊
よちよち手を繋いでしか歩けないの時は簡単なやつ履かせてました😀🌟

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    簡単なやつってゆうのはちゃっちいやつって意味じゃなくて履きやすいとか柔らかいとかの歩く為の簡単なやつって意味です😂!

    • 5月1日
maki7

イフミーがおススメです!
こどもの足に合わせた作りになっていて値段も3000円くらいです。