※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

36週の検診で内診がなかったので心配。次回内診はあるか不安。料金はかかる?通院先は無料で安い。内診が心配。

現在2人目37週です☺️内診についての質問です!
36週の検診の時に心電図やNST血液検査などしましたが内診がありませんでした!
1人目の時には35週の時に内診して子宮頸管が短くなってると診断されてたのでこの当たりに内診あったと思うんですが次は明日検診で次回内診がある時は必ず次は内診ありますと言ってくれてたんですが前回の時、次は内診あるよとか言われませんでした!
そろそろ子宮口の開きとか見ますよね?🙄週一の検診になってからで内診一回もなかった方いますか?m(。>__<。)m
見てもらえそうもなかったら見てくださいといえば見てくれますかね?m(。>__<。)mお願いしてやってもらう内診は料金かかりますか?
ちなみに私が通ってる病院は毎回普通の検診は無料で補助券の料金で収まるくらい安いです!1人目の時と病院も先生も一緒です٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

内診グリグリですか?😳

それは毎回はやりませんでした(´Д` )

• れな

れな

回答ありがとうございますm(。>__<。)m
    普通の内診もないんですよね(;_;)1人目の時と違ってこの時期の内診は溶連菌の検査くらいで子宮頸管や子宮口を全然見てもらえてないんで、なんでだろうと...( ´∵`)1人目の時に子宮口の開きとかも早かったので、いま体がどれくらいおさんの準備出来てるか知りたくて😭(笑)

• 5月1日

退会ユーザー

正直、毎回調べて欲しいですよね😣
    じゃなきゃ必要な物やお産に備える為にも困りますもんね(´Д` )
    私の場合破水なしの陣痛きて分娩台乗った時まだ3センチしか開いてなくて自力で踏ん張り陣痛合わせて3時間で産みました😂❤️

• 5月1日
  • れな

れな

ほんとに毎回調べてほしいですm(。>__<。)mそろそろ入院セットもカバンに詰めなきゃとかもありますもんね...(笑)3時間!!😳😳それはすごいです!!😳私破水からで病院付いた時には5分間隔の陣痛で5センチ開いてても14時間かかりました😂次は私も3時間で産みたいです🙄(笑)

• 5月1日