※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
その他の疑問

最近、auのピタットプランに変更しました。そこで、au ピタットプランを…

最近、auのピタットプランに変更しました。そこで、au ピタットプランを利用されてる方がいたらお聞きしたいことがあります。
わたしは2GBで契約してるのですが、今日が5月1日で確認したらすでに0.99GBまで減っていました。先月も少し余ってたと思うのに、今日だけでここまで減ったのが不思議でたまりません。
auピタットプランに変更したのは3月下旬でよくこのプランの仕組みが分かってないのもあるのですが😅
5月始まったばかりなのに0.99GBでやっていかなくてはならないのでしょうか?😭ちなみに2GBでも自宅でのWi-Fiがある環境でしかほぼ携帯は使いません。

コメント

ぴぴぴ🌟

それたぶん前月の残りじゃないですか🤔?
MYauで右上の××時点ってやつ1日になってますか😊?
更新してないだけなような気がします😀♩

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

あ、てかよく見たら間違えてました!
    ピタットプランなので初めは1Gスタートなので更新したら今の時点で0.01G使ってるってことだと思います!

• 5月1日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます😭てっきり2GBで契約してるからそれからどんどん引かれてくのかと思ってました😅
    助かりました😂

• 5月1日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

質問の回答になってませんでしたね😫すみません😓

2Gで契約していた、と言うだけでピタットプランに変更したなら毎月1Gスタートになります😊
    1G使ってしまったら勝手に2Gにバイト数があがります。
    なので変にWiFi環境じゃない所で使いすぎると携帯料金だんだん上がります😓
    今月入って今0.99Gなのは1Gからなので今の時点で0.01G使ったということです😀!
    5月始まったばかりですが0.99Gでやってくと言うよりは上限は遥かにありますがあと0.99G使うと料金上がりますよーって事です😊!

それとなんですがWiFi環境でしか基本使わないならピタットプランにしなくてもよかったのではないかと、、😂
    あたしもWiFi環境でしか基本使わないけどピタットプランだとWiFi環境以外でもしいっぱい使ってしまうとその分金額も高くなるんであたしはスーパーカケホ+1Gで契約してますよ🤫♩家ではWiFiあるんで全然苦じゃないですし😊

• 5月1日
  • ポテト

ポテト

詳しくありがとうございます😊
    スーパーカケホ+1GBで月いくらかかってますか?

• 5月1日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

iPhoneとAndroidで保証の月額で値段変わるんですがiPhoneで4000くらいです😊🌟
    Androidの方が保証のは安いんで4000行かないくらいじゃないですかね🤗♩

• 5月1日
  • ポテト

ポテト

そうなんですね!ありがとうございます😊
    ちなみに、これは4月のなのですが、0.83GBしか使ってないってことになるのですか?
    無知で本当に申し訳ないです😢

• 5月1日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうです0.83しか使ってないって事です😂!

でも物は考えようで

あたしの場合は確実にWiFi環境以外でも触ってしまうので1G以上になるのは確実でピタットプランにすると勝手に金額があがってってしまうので1Gだけのプランで制御している感じです!

けれど

みみさんの場合、基本1G使わないのであればピタットプランにして1G使わないで使用する方が金額は安くなるかもしれません!(もしWiFi環境以外で使ってしまった時は怖いですが、、笑)

1G契約の料金はピタットプランの1Gまでの金額よりは高いけどピタットプランで1G~の時はピタットプランの方が高いという感じです!

わかりますかねー😓説明下手ですみません😓

• 5月1日
  • ポテト

ポテト

すみません。下にお返事してしまいました😅
    重ね重ねありがとうございます😊
    とても分かりやすかったです!

• 5月2日
りー

ピタットプランなので2GBなどの設定では無いですよ。
使った分だけの料金を払う仕組みなので、1GBで◯円、2GBで◯円、3GBで◯円…という感じで、使った分だけ料金が上がります。

2GBで契約してたというのは、3月までかと思います。(※もしくは、3月下旬に変更したということで、変更が間に合わず、4月一杯も定額2GBの設定のままだったかもしれません。)

5月はピタットプラン適用されてるので、5月1日は0.01GB使って、残り(※)は0.99GBという事です。

(※)残りと言っても、1GB内で収めるならという意味での残りです。

• ポテト

ポテト

すみません。
    下にお返事してしまいました😅
    丁寧なご回答感謝致します(^ν^)

• 5月1日
ポテト

ありがとうございます😊
ようやくスッキリしました!✨✨

ポテト

よく分かりました😊
ご丁寧にありがとうございます(^ν^)