※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
妊娠・出産

妊娠中、自分で料理するのが難しく、お弁当やお総菜を食べている状況。体調不良で動けず、親にも文句が言えない悩み。

妊娠中、ほぼお弁当やお総菜など出来合の物で過ごした方いらっしゃいますか?

現在里帰り中なんですが、
親が普段も基本お総菜ばかりの生活をしていて、
この1ヶ月、私も2歳の子供もほぼ毎食スーパーやコンビニのお弁当やお総菜、パンばかり食べています💦💦

嫌なら自分で作れ!がまともな意見だと思いますが、
私が切迫早産→いまは貧血と動悸が酷くて、あまり動きたくなくて、ついつい出された物を食べています。

色々心配になりつつ、ダラけてるから親にも文句言えないです>_<

コメント

はせっち

もう38週なので切迫早産はそこまで気にしなくても良いような気もします🤔私は1人目から切迫早産で37wジャストで出産でしたが、3,000グラムもありなんの問題もなかったです☺︎先生からも37こえたら、いつ生まれても良いよと言われていましたよ☺︎貧血は薬などは処方されてないですか?動悸は張り止めの薬飲んでるから、とかですかね?私はまだ張り止め飲んでないですが、動悸と不整脈が酷くなってきてます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

もう後少しかな?と思いますし、何も食べないよりは私は良いと思います笑☺︎娘が偏食で毎晩ご飯しか食べないとかなので、それに比べたらお惣菜のおかずを食べるんでしたら気にする事ないかな?と思います☺︎私が切迫で入院してた頃、同じ部屋の妊婦さんの息子さんも毎晩お部屋でお惣菜のお弁当食べてましたよ☺︎こればかりはもう仕方がないですね、と同部屋の妊婦さんも言ってました☺︎

• basil

basil

コメントありがとうございます!

切迫早産で早めに里帰りして、いまは安静自体は解禁されています!
    貧血は鉄剤貰ってますが、立ちくらみや動悸、副作用の吐き気が結構あって、なかなか動けなくて(;^_^A

うちの子も元々偏食酷いので食べるだけマシかなとも思いますが、野菜は皆無、コロッケとか唐揚げとか揚げ物ばかりなので、たまにお腹緩くなるので悩み所です💦💦
    でも今は仕方ないと割り切って良いですかね💦💦

• 5月1日
  • はせっち

はせっち

もう一層の事、生まれてきてー!ですね💦

うちも揚げ物好きで、天かすとかバリバリ食べるんですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱揚げ物も衣ばかり食べたりで…。お腹ゆるくなる事はないんですが、野菜は食べないので野菜ジュース飲ませてますよ☺︎野菜生活ですが、砂糖塩は入ってないので朝だけ飲ませてます☺︎

• 5月1日
  • basil

basil

子供ってやはり揚げ物好きですよね。
    うちの子も揚げ物の衣が好きで、中身ポイして衣だけ食べたりしてます( ̄。 ̄;)

うちの子、果物も全般駄目で(りんご、みかん、イチゴ、ぶどう…子供が好きそうな物も、全部拒否なんです)、普通のフルーツジュースさえ拒否なので、野菜ジュースも飲まなくて(T^T)
    野菜ジュース飲めると、何となく許せますよね(;^_^A

• 5月1日
  • はせっち

はせっち

今幼稚園行ってるのですが、先生に衣だけ食べて…と言われて、めっちゃ恥ずかしい思いします笑。

うちの子もです!果物はバナナしか食べず、食べるものといえば炭水化物系とタンパク質系で野菜果物は全くです😥タンパク質でもただでさえ食べるのないのに、唯一食べるおかず系を続けてあげると食べなくなります꒰꒪꒫꒪⌯꒱間が空けば食べるんですけど(ㆀ˘・з・˘)
    フルーツジュース拒否も珍しいですね!うちはかろうじて飲み物なら飲んでくれるので、野菜ジュースや100%メインで飲ませてます☺︎最近では飲むゼリーみたいなのもありますが、それもダメですか?

• 5月1日
rara

私も里帰りしてましたが、親もお惣菜の生活で手作りも少なかったです(笑)
自宅にいた時もつわりのときは買ったものしか食べてなかったし、仕事をしていたから昼はコンビニ弁当とかもありました(ToT)
お子さんも今だけってなら仕方ないと思いますよ💕

• basil

basil

コメントありがとうございます!

悪阻の時は食べられないですもんね💦💦私も働いてた時はコンビニよく使ってました💦💦
    けどいまはほぼ毎日なので気になってしまい>_< 

でもいまだけと割り切って良いですかね>_<

• 5月1日