※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたろう
子育て・グッズ

14日の赤ちゃんが夜寝付かない悩みです。昼はよく寝ているが、夜中にぐずり、心配しています。新生児の特徴でしょうか?

生後14日の息子が、夜全く寝付いてくれません。
朝から夕方にかけては、授乳までの3時間~4時間しっかり寝てくれます。
なぜか11時頃の授乳を境に、明け方までぐずり、こちらがフラフラになっています。
目もしっかり開けて寝付くようすがなく、寝た!と思って布団に置くとお目目パッチリ…
毎日この調子でさすがに泣けてきます。
新生児って、こんな感じなんでしょうか?起きている時間が長いような気がして、心配でもあります。

コメント

さくら

新生児のときは、昼夜逆転のような感じでした😵
昼間に一緒に寝てましたよ!
夜中はほんとにきついですよね!
気づくと、新聞配達来てたり…😭
1 ヶ月半くらいから、だいぶ夜に寝てくれるようになりましたよ🤗

• ひなたろう

ひなたろう

1ヶ月半ですか!
    あと1ヶ月耐えられるか…😭
    里帰りしていますが、日中は家事や近所の方がお祝いにくるので、なかなか寝れません💦
    大きい子なので、寝不足のフラフラの体で抱っこするにも限界があり落とさないか不安です。

• 5月1日
  • さくら

さくら

分かりますー、フラフラであ、落とす!って思った時ありました😵
    出来るだけ座りながら移動したりしてました💦
    寝てよーっ、なんで泣いてんのーって一緒に大声で泣いたりもしてました😭
    産後で、体がきつい時期ですよね、
    周りにサポートしてくれる方がいれば頼んでくださいね!!

• 5月1日
珠菜

私もそんな感じなので、今おしゃぶり買ってきました。
これで寝てくれたらいいんですけど

• ひなたろう

ひなたろう

さすがに号泣しましたよ😭
    授乳して、うとうとしていたので離すと、また欲しがり…飲みすぎて嘔吐💧鼻からもでてきたので、夜中に母を起こしました。
    いつまで続くか、不安で仕方ありません。

• 5月1日
  • 珠菜

珠菜

私もイライラして、イライラしちゃう自分にも泣いちゃいます。
    赤ちゃんはそーゆーのって分かってるのですが夜はやはりキツいですよね

早く終わってほしいですよね(><)
    日中の生活がしにくいです

• 5月1日
  • ひなたろう

ひなたろう

分かります!
    欲しかった子ども、可愛くて仕方ない息子なのに、イライラしてしまいます。
    ちょっと息子にあたった日は、寝顔をみて号泣😭
    母親に気持ちを分かってもらえず、また号泣する毎日です。

• 5月1日
ちー

生後2週間ちょいですが、全く同じです😭🙌
朝方になるにつれて自分も睡魔に耐えきれず泣き叫んでいても御構い無しに寝てしまいます…(^^;;
さらにここ数日便秘気味で昼も夜中もずっと愚図っていて心が折れます😖
お互い大変な時期ですが、無理せず程々に頑張りましょう😭✊❣️

• ひなたろう

ひなたろう

分かります!
    ただ、私が神経質過ぎて、ちょっとしたぐずり声で起きてしまいます😭
    うちは便秘気味ではありませんが、でも、うんちをしたいときはぐずりますね💧
    明日1週間検診なので、相談してみようかと…

• 5月1日