※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁mama❁
妊娠・出産

妊娠28週目今日から妊娠8ヶ月です。この位の次期は子宮頚管の長さ3.5cmは普通でしょうか?因みに、経産婦です!

妊娠28週目今日から妊娠8ヶ月です。
この位の次期は子宮頚管の長さ3.5cmは普通でしょうか?
因みに、経産婦です!

コメント

tsubaki

はじめまして^_^
22週6ヶ月経産婦です。週数が違いますが、私は3.3cmで自宅安静と言われて実家で過ごしています( ; ; )病院によって判断基準が違うような気がしますよ。主治医の先生に何も言われてないようでしたら、大丈夫かと思いますが。

• ❁mama❁

❁mama❁

返信ありがとうございます♡
    今回見てもらって先生は特に言われなかったですが、28週だと長さが短いのではと気になり😭

• 5月1日
きなこ

26wのときの検診で
この数週だと4cmくらい欲しいんだけどねー
と言われました!その時私は2.8cmだったため短いと言われましたよ😭

• ❁mama❁

❁mama❁

短いですね😭今は体調など大丈夫ですか?

• 5月1日
  • きなこ

きなこ

私 自身はとても元気なのですが...24wから仕事もお休みを頂いて自宅安静になっています!その時は2.2cmだったので😭

• 5月1日
  • ❁mama❁

❁mama❁

本当に無理は禁物ですね😔きなこさんもお身体大切にして下さい😣

• 5月1日
永莉

私も明後日で28週です🎵
入院中ですが頸菅長は48ミリって言われて大丈夫だねって言われました。

• ❁mama❁

❁mama❁

入院する前はやっぱり短かったんですか?
    経産婦はやっぱり短くなりやすいのでしょうか?

• 5月1日
とぅーん

はじめまして^ ^
現在28週の初産婦です。この間の木曜日が28週になってすぐの検診で、頸管長3.3cmほど…
一度2.7cmになった22週ごろは切迫早産の診断を受け、張り止めを飲み自宅安静を指示されましたが、3.8cmまで復活したので解除になりました。そこからまた短くなったようです😂
ですが、今回は特に安静指示は出ておらず、薬の処方などもなく、「長さ、長くはないから無理はしないようにねー」くらいの感じでした!
一度切迫になったので、あまり無理をせず家にいるときはできるだけ横になるようにしています(´・ω・`)自分でも短いんじゃないかと思ってるので、長さがまた戻ることを期待しています笑
経産婦さんとはまた少し違うかもしれないです😭すみません💦
お子さんがいらっしゃるので難しいかもしれませんが、あまりご無理なさいませんように😌

• ❁mama❁

❁mama❁

はじめまして😀
    そうなんですかぁ!
    やっぱり無理は禁物ですね!
    私と同じくらいcmですね!
    お互い気をつけないとですね😣子供いると抱っこや、走り回ってしまいそうも行かずが現状で😣
    凄く難しいです…。

• 5月1日
  • とぅーん

とぅーん

あと2ヶ月は絶対お腹の中にいてほしいですもんね!👶
    やっぱり小さなお子さんがいらっしゃると動かざるを得ないですよね(><)
    woods…🌲さんもわたしも次の検診でもキープ(か、伸びてる)できていますようにっ!!!!!

• 5月1日
  • ❁mama❁

❁mama❁

ありがとうございます♡お互い気をつけて休み休みでやっていきましょう😣💦

• 5月2日
れな

私は元々42ミリで、今日健診行ったら32ミリでしたが何も言われませんでした…短って心の中では思ってましたが…💦

• ❁mama❁

❁mama❁

返信遅くなりすみません😭
    少しでも短くなると気になりますし不安になりますよね😣💦
    出産早くなるのかな?とちょっと思っちゃいます😥

• 5月3日
0407

23週て2.3センチ、27週で2.5センチで自宅安静中です!
2.0センチ以下になると入院と言われてます。
散歩や荷物持つなどは禁止、必要以上に動かず誰かに頼れるときは頼ってと言われてますが寝たきりまではする必要ないと言われてます🙌🏻
実家に帰って甘えてます☺️

• ❁mama❁

❁mama❁

返信遅くなりすみません😭

2.0以下になると本当に不安ですね💦
    本当に誰かにお世話にならないとどうにもならないですよね😣

正期産までどうか赤ちゃんお腹にいて欲しいですね💦お互い気をつけましょう💟

• 5月3日
みいこ

初めまして!都内の有名病院に通ってますが、36ミリで大丈夫!!どの太鼓判でしたので、大丈夫だと思います🙆‍♂️

• ❁mama❁

❁mama❁

大変遅くなりました!😣
    ほんとですか?!安心しました!ありがとうございます♡

• 5月6日
みお

24週くらいの時に2.8センチでしたが、自宅安静とかは言われず張ったり痛くなったら長めに休憩とりながら仕事しようね〜みたいな感じでした!
ママリで見てると3センチで入院されてる方とかいて産婦人科によって基準が全然違うな〜と思いました!
先生から短いとか言われました?

• ❁mama❁

❁mama❁

大変遅くなりました!😭すみません!
    先生からは短いとは言われなかったですが、個人的に気になってしまい…。
    多分出産早そうな気がします😅

• 5月6日
もかぴ

28週だと、35~40あれば安全ですね✨30きってくると25以下で入院だよーとか脅され始めると思いますw

• ❁mama❁

❁mama❁

大変遅くなりました!すみません😭💦
    安心しました❤️ありがとうございます!
    3人目なので出産早そうな気がします😣
    2人目出産前とかはもっとあったような気がしたので多分早いかもしれません😭

• 5月6日