※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
末っ子
ココロ・悩み

体重キープに悩んでいます。食べると太り、食べないと赤ちゃんが小さくなる。体重増加を抑える方法を知りたいです。週3〜4のウォーキングや1日2食の食事、たまにのおやつが続けられるか心配です。

体重キープについての悩みです!

妊娠当初の体重が45kg、5ヶ月目で48kg、現在8ヶ月目で54kg、、、。
体重増加が本当にやばいです😭

7ヶ月あたりの健診で52kgで増え過ぎと注意されたのでそれから食事等気をつけていました。
その次の健診で体重はキープできてたんですが、それまで標準の大きさだった赤ちゃんが小さめになりました😫
食べたら太るし、食べなかったら赤ちゃん小さくなるし、もうどうしたらキープできるのか分かりません😂
毎日体重計見て悲しくなるし、健診の日は怒られるのが怖くて不安です、、。

増えたけどそのあとキープできた方いますか?どうやってキープできましたか?お願いします😔
わたしは週3.4で1時間ほどウォーキング、ご飯は1日2食、おやつはたまに食べます。

コメント

ぴー

同じ週数ですね☺️明日から29wですが+4kgで留めてます!

朝 グラノーラヨーグルト
昼 炭水化物ok
夜 サラダ 豆腐か納豆 メイン一品
飲み物 白湯 温かいルイボスか豆乳
間食 無塩ナッツ 蒟蒻ゼリー

17:00まで仕事して通勤に45分かかるので夕飯は遅くても19:30までに食べて、調味料は妊娠前の半量使用

休みの日は一時間散歩してます💡

1日2食に理由はありますか?食前は腹ペコになっている様でしたら血糖値の急上昇で逆に太りやすくなるので、体重が増えやすかったら1日5食にしたほうがいいですよ💦

• 末っ子

末っ子

4kgて止まってるなんてすごいです😭1日2食は、11時半くらいに朝昼兼用で食べてるからなんです😫
    先生にも体重が増える原因は血糖値と言われたのを思い出しました!😳
    次の健診までは、1食の量を減らして回数を増やしてみます!ありがとうございます😊

• 5月1日
  • ぴー

ぴー

では朝昼兼用ご飯は、なるべく低GIな物を、よく噛んで食べるといいと思います👍
    ネットで「低GI 朝食」など調べたら沢山出てくるので、参考にされてはいかがですか☺️

• 5月1日
  • 末っ子

末っ子

そんなものがあるんですね😳
    早速調べてみます!!!ありがとうございます😭✨✨

• 5月2日
hi-chansmama

私は1人目で20キロ増え、2人目も10キロは増えました😭
2人目の時高血圧の管理入院したんですがベッド生活してるにもかかわらず体重が増えることはなかったです!
たまに完食にチョコ食べてましたが血圧気にしてそこまで買い食いもしてなかったので8時、12時、18時の規則正しい食生活が大事なんだなとおもいました!

• 末っ子

末っ子

初産は増えやすいと聞くんですけど20kgも増えたんですね😫
    朝昼晩と食べた方が良さそうですね!
    夜食べる時間がバラバラなので時間決めて食べるようにします!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
みるきぃー

あんまり気にしすぎるのも良くないかなと思いますよ(´;ω;`)
私は48→63まで太りました(笑)
出産後数日で57に落ちて今はまだ54ですが半年ほどかけて緩やかに落ちてくのが理想と助産師さんに言われましたよ!
今は何しても体重は増えます(笑)
出産の時と母乳作るための体重増加なので私も病院では増えすぎと注意されましたが気にしませんでした💦(笑)

• 末っ子

末っ子

ママリを見てると全然増えない人が目について気にし過ぎてしまいました😭
    出産後は結構減るんですね😳
    あまり気にしないように頑張ります😂ありがとうございました😊

• 5月1日
にゃむこ

こんにちは😊
妊娠前45キロで今58キロですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

もともとよく食べる方で、さらに食べづわりにも拍車がかかっております!
でも、病院で体重増加については何も言われていません😋

ちょっと多いですかね?って聞いたら、増える人は何しても、何もしなくても増えるよーって感じで言われたのでスッキリ、何も考えず好きなもの食べてます💓

• 末っ子

末っ子

体重同じですね😭
    わたしは多分短い期間で増えたのですごく言われます😂増えるならあと2.3kgまでに抑えたいです、、。
    何しても増えるならもう食べたほうがいいですよね!笑
    ありがとうございました😊

• 5月2日