※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
家族・旦那

理解力のない旦那長くなります😂今8wで心拍確認し母子手帳ももらいました…

理解力のない旦那
長くなります😂

今8wで心拍確認し母子手帳ももらいましたが
以前9wで流産してしまったのもあり
なるべく無理のない生活をするつもりです。
GWは旦那の実家に行かず自分の実家でゆっくりしたいのですが、旦那は年末も帰ってないし両親も会えるのを楽しみにしてるからといって私を連れていくつもりです。
ちなみに義理母は以前流産してるのを知ってて、
今回は来なくても大丈夫と言ってくれたのですが
旦那はわたしのつわりが酷いのも無視して
全然問題ないから行くと伝えてしまいました、、、。
今更ながら行かないともいいづらいし、
旦那は私の事1ミリも考えてないし、私と子供を連れて行く事で親孝行したいだけです
自己中な旦那に呆れてしまいました、、、。

長くなりましたがこの場合
やっぱりつわりが酷くなってきたから今回はやめておくと伝えた方がいいのでしょうか??

コメント

ぼんぼん🍑

義母さんが理解ある方のようですので、
はっきりプーさんの口から、つわりが酷くて行けないこと伝えていいと思いますよ!
無理する必要ないですもんね!

そんなに行きたいなら、旦那さんが娘さん連れて2人で行けばいいのに… と思いました😂

• カルピス

カルピス

義母さんに行かない旨伝えました‼︎
    納得してくれたようです😭
    ※旦那も
    ありがとうございました‼︎

• 5月2日

その正直な気持ちを、義理母さんに言ってみては?旦那さんの事が悪口に聞こえない程度に、、理解のある義理母さんだったら分かってくれてるし、私に打ち明けてくれたんだって思ってくれると思います😊

なお

理解がありそうなお義母さんなので、事情を説明してやんわりお断りしたら許してもらえそうですが、いかがですか?
旦那さんだけだと思いますよ😅わかってないのは。

• カルピス

カルピス

義母に行かない旨伝えました!
    旦那も含め納得してくれたようです😭
    旦那には今の自分の状況分かるアプリをダウンロードさせて勉強してもらいます‼︎

• 5月2日
タリカ

妊娠初期は体調も安定しないし、流産の可能性も絶対ないわけではないので、つわりもひどいということであれば安静にした方がいいのではないでしょうか?

ご主人には、冷静に今の自分の体調や不安な気持ちなどをしっかり伝えてわかって頂いた方がいいと思いますよ。

• カルピス

カルピス

皆さんのご意見を聞いて断らせていただきました‼︎
    旦那も含め納得してもらえたようです😭
    旦那にはもっと勉強してもらいます😞

• 5月2日

はじめまして!
義母さんが理解のある方なので、伝えても大丈夫だと思います!
私も去年、つわりが酷くて帰省は断りました😅
初期の大事な時期ですから無理なさらず💦

• カルピス

カルピス

皆さんのご意見を聞いて断らせていただきました。
    旦那も含め納得してもらえたようです。
    ありがとうございました😊

• 5月2日
もみじ

ご主人の実家は近いのですか??

私なら行かないです。今ムリして何かあったら大変ですよ。ゴールデンウィークじゃなくてもお盆もありますし💦今行かなきゃいけないわけじゃないですし、義理のお母様も理解ある方のようですし今回はゆっくりした方がいいと思います😊

• カルピス

カルピス

車で4時間かかるので
    今回は断らせていただきました。
    納得していただけたようです😭
    ありがとうございました‼︎

• 5月2日
ji-ko

旦那無視してつわりが酷いのでやめておくって言って良いと思います!!そしてご自分の実家でゆっくりと過ごしてください!

人の旦那さんに対して失礼ですが、私ならぶちギレますよ( ;゚皿゚)ノシ

• カルピス

カルピス

皆さんのご意見を聞いて断らせていただきました。
    旦那も含め納得していただけたようです‼︎
    ありがとうございました💓😭

• 5月2日
miwa

無理は禁物です!
はっきりと伝える方がいいと思います。

逆にまたなにかがあってからでは遅いと思うので…(>_<)
自分と赤ちゃんを一番に考えてもいいと思います!

• カルピス

カルピス

皆さんのご意見を聞いて断らせていただきました!
    旦那も含め納得してもらえたようです。
    ありがとうございました😭😭

• 5月2日
みい

私なら行かないと思います。つわりでしんどいのに無理したくない…
向こうは孫の顔は見たいだろうし、そんなに帰りたければ子供と二人で行ってもらいます。
私がつわり中は旦那は子供たち連れ出して実家やプール、ショッピングモールなどいろいろ遊ばせてくれましたよ❗️いつも行く?って聞いて来るけど、体調悪いから私は行かないってつわり中は楽させてもらってました。

• カルピス

カルピス

みいさんの旦那さんは優しいですね😭😭
    そして今回は断らせていただきました‼︎
    旦那も含め納得してもらえたようです。ありがとうございました😊

• 5月2日
パパラブ

一歳8ヶ月のお子さんがいて、つわりがひどくてとてもお辛いですね。
休みたいにも休めない事もあるでしょう。
義父母に来てもらうのはいかがでしょうか?
元々、乗り物酔いをする私は、つわり中の車での移動は辛かったです。
ご主人には、妊娠中パパアプリがありおススメです。私の意見を全く聞いてくれない人でした。とても苦しい思いで頑張っていても、大丈夫と言われ、無理して付き合っても、結局感謝されるどころか怒られ、体も心もズタズタになった事があります。
妊娠中の体調は人それぞれです。ご自身の赤ちゃんからのサインを大切にして、つわりに付き合いどうか、五体満足の赤ちゃんを産んでください。
親戚もご主人もみな、五体満足の赤ちゃんが生まれる事を第一に願っていると思います。
ご主人に、男性のための妊婦取り扱い説明書的な、本、アプリ、情報などお見せして判断していただいてもいいですね。

• カルピス

カルピス

皆さんのご意見を聞いて断らせていただきました。旦那も含め納得してもらえたようです。
    そしてさっそくアプリをダウンロードさせ勉強してもらいました笑
    これから変わるといいですが😂

• 5月2日
  • パパラブ

パパラブ

今日、うちの夫に何をすすめたのか確認したところ
    パパninaru
    というアプリでした。
    お陰で、ダイエットや、妊娠初期でも筋トレをすすめてくる夫ですが、強制は無くなりました!心の負担が軽くなりました!
    しかも、今日にいたっては、よく食べてないんだよ、栄養とってと言ってきたので驚きました。お父さんらしい言葉で、妻の私を元気づけてくれるようになり、パパninaruアプリ、スマフォ開発者に感謝です❤️

• 5月9日