※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供服の80サイズ、90サイズどちらが長く着られるか教えてください。安く長く着られるサイズを知りたいです。

出産祝いで80サイズの洋服と90サイズの洋服を何枚かいただきました。
息子は2ヶ月で60センチがぴったりなので着るのはまだまだ先になります💦

個人差はあるでしょうが、子供服の80サイズ、 90サイズ どちらが長く着られるのでしょうか?
バーゲンで安く長く着られるサイズを購入したいです😄

コメント

ワンタン麺

息子は生まれた時から手足が大きく骨格のいい子でその後すくすく育ち過ぎました(笑)。春生まれで70は生後半年でアウト、80は0歳の冬から来始めて1歳の夏服半袖は90サイズ、冬服は80が小さめ90がぴったりです。
2歳0ヶ月の現在90の長袖ぴったり、半袖ぴちぴちのもあり、ズボンは90でぴったりです(笑)今買われるなら次可愛いのが見つかるかもしれないので80サイズをお勧めしますよ

  • ゆい

    ゆい

    うちの子も今のところ大きめに育っています😄
    服によっても違うんですね💦
    買いすぎないようにします(--;)

    • 5月1日
結 mama

どっちも長く着れますよ😊
80であれば6.7ヶ月頃~2歳くらいまで、90は1歳半くらい~3歳くらいですかね☺️
上の子は主に90ですが、今でもたまに80着てます😆

  • ゆい

    ゆい

    長く着れるなら少しいい服を買おうと思います😄
    でも買いすぎないようにします😁

    • 5月1日
mam

90の方が長く着れると思います😂✨
私の子は、10ヶ月くらいから90を折って着せていて
今は90ぴったりです😂💦

80はあまり長く着れないと周りに聞いていて、
生後5ヶ月くらいから9ヶ月までくらいしか買ってないです🤣
今80着せると結構ピチピチです😅

お子さんが大きめか、小さめかでも大分着られる期間変わってくると思います🤔

  • ゆい

    ゆい

    長く着れるならいい服を買って折って着させます😁
    今のところ大きめに育っていますので早くサイズアウトしたら悲しいです😖

    • 5月1日
たろす

息子は細身なのですが、今上下バラバラです。Tシャツは80、ズボンは80だと腰がぶかぶかですぐ落ちるので70履くことも。そろそろTシャツは90でもよさそうです。ズボンは90はまだまだゆるそう。ちなみに1歳5ヶ月になります。

  • ゆい

    ゆい

    子供服はなかなか難しいですね💦
    うちの子は今のところむちむちです😁

    • 5月1日
  • たろす

    たろす

    2ヶ月ならまだわかりませんね😅あたしもセールなどで買いすぎて今めっちや服多いです。

    • 5月1日
  • ゆい

    ゆい

    一人目なのでかわいいお洋服を着せたいという願望があります😄💦
    買いすぎ注意ですね(--;)

    • 5月1日
  • たろす

    たろす

    うちは両家にとって初孫だったのもあって、プレゼントでいただく服もあり、余ってるくらいです..💦出産祝いでいただいたものも。そのへんも要注意です❗😂

    • 5月1日