※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがいるリビングで、テレビ周りの安全対策とホットカーペットの必要性、ベビーチェアの選び方について相談です。

8ヶ月のこどものいるリビング環境について質問です。
今つかまりだち、ハイハイをマスターしてもうすぐ歩きそうな様子です。
6ヶ月すぎからテレビ台でつかまりだちをして気になってはいたものの、対策できておりません。
ベビーサークルは持ってますがそんなに広くないので、子どもをずっといれておくわけにはいきません。
テレビに近づきすぎないよう、テレビの付近にもサークルなど設置したほうがいいのでしょうか?
また、これから寒くなってきます。
ホットカーペットをだすか迷ってますが、低温やけど防止のためホットカーペットなしで乗りきったほうがいいですか?
関東といえども、これからの季節エアコン一台だと寒すぎる気がします。
また、ベビーチェアの購入を検討しております。
今はイングリッシーナのような机に装着するタイプをつかってますが、無理しても3歳ぐらいまでしか使えないようなのでどうせなら早めにちゃんとした椅子を買ってあげたいです。
テーブルつきとなしのタイプはどちらがおすすめですか?
ちなみにダイニングテーブルの広さはあまりないので、のちらも買い換えるか迷い中です。
質問いくつかありますが、ひとつでも何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

さきる

テレビ台は角のクッションでガードとか、人工芝を置くと痛くて近寄らなくなりますよ
うちはサークル代わりにおもちゃ箱を置いてます

そろそろジョイントマットを敷きますかね?
ジョイントマットの上にカーペットでも、カーペット1枚より寒くなかったですよ
ホットカーペットも使わなくても敷いておくと寒さ対策にはなりました(*^_^*)

• ゆったん

ゆったん

人工芝ですか!初めて知りました♪
    サークルの代替品を考えてみます。
    普通のカーペットは敷いていますが、寒さ対策でそのしたにアルミシートひこうかと思ってます。
    ご回答ありがとうございました。

• 10月26日
  • さきる

さきる

表のチクチクは結構突破されるので、裏のイボイボの方を使うんですが、大人でも痛いし間違って倒れると大泣きしますので、使う時には気をつけてくださいね(*^_^*)

• 10月27日