※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが急に母乳を飲まなくなり、卒乳するか悩んでいます。卒乳する場合、最後に母乳をしぼりきるほうがいいでしょうか。卒乳の仕方を教えてほしいです。

生後10ヶ月になりますが 急に母乳をくわえなくなりました。さみしいです。。。
それを機に卒乳するかまた欲しがったらどうしようなど悩んでいます。
ちなみに ミルク寄りの混合でした。
もし卒乳する場合 最後に母乳をしぼりきったほうがいいのでしょうか( •́⍛︎•̀ )
母乳が残っていると乳腺炎や乳がんになるとか。。
卒乳の仕方を教えてほしいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中に1回起きておっぱいをあげていましたが、1ヶ月前くらいから起きなくなりました。
離乳食の後にもあげていたのですが、もう殆ど出ていない様で泣きます😰
私は無理して断乳とか全く考えていなくて、好きなだけ好きな時まで飲ませてあげようと思っていたので悲しいです😭飲まなくなったら出なくなるんじゃないでしょうか?
なんか…寂しいなぁ…

• あや

あや

悲しいですよね。。
    授乳してる時は毎回つらいなーって思ってましたが いざ飲んでるくれなくなると。💦

• 5月2日