※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、たとえ仕事で忙しくてもうちに帰ってきて無視した…

皆さんの旦那さんは、たとえ仕事で忙しくてもうちに帰ってきて無視したりしませんか?

うちの場合は、ただいまも言わずにガン無視されて辛い思いをしました。むしろ話しかけたら怒られる…みたいな。
顔色伺いながら話すのにも疲れました。むしろ無視されても平気だよ、って人もいますか??
よければ教えて下さい(><)!

コメント

3KidsAhAha

年に一度は仕事でピリピリして機嫌悪りぃなーと思う日があります。

そんな日は話しかけられるまで黙っててご飯たべらせ家事も終わらせたら自分の趣味したり二階行き寝かしつけながら寝ちゃいます。

  • あい

    あい

    年に一度でも嫌ですよね、、、かなり頻繁なのでしんどいです!ほっとけたらいいのですが(><)

    • 5月1日
Maiky

無視とかはないですが、すごく疲れてる時とか、仕事で嫌なことがあった時などは、ものすごく機嫌が悪くて、何を言っても八つ当たりされます💦
そうなるとこっちもかなり気分が悪いので、機嫌が悪そうだなと思ったら、あまり話しかけず、必要最低限の話だけして、先に寝ます💦
ほんと顔色伺うの疲れますよね😣

  • あい

    あい

    話しかけても嫌がられ、話しかけなくても怒られる時があり私もしんどいです。なんであんなに勝手なんでしょう…

    • 5月1日
ぐでまま

イライラとかしてたら無視というか不機嫌なオーラ出されます。最低限のことしか話しません。
言ったらなんか色々言われるし、そっちの方が疲れるので。

  • あい

    あい

    確かに、不機嫌な時は一瞬でわかりますね。ほっときましょう(><)

    • 5月1日
ゆ

わたしのとこは、そんなにイライラしませんが疲れたオーラは出てます😂
その時はそっとしてます😂
愚痴とかないのー?て聞いたら、仕事は仕事家は家だからそんな持ち込む必要ないって言う人なので、仕事の愚痴も仕事での話も聞いたことないんです💦

  • あい

    あい

    なるほど、そういう方もいますよね!当たられるくらいなら、弱音吐いてくれた方が楽な時がありますが、男の人ってそういう所ありますね(><)

    • 5月1日
こにこね

うちは疲れて帰ってきても全くそういうことはありません。
はなさんの旦那さんのそれはモラハラだと思います。
無視されても平気な人はいません。

  • あい

    あい

    いやまさにその通りです。家の中で無視していいのは当たり前と言うのがうちの旦那の意見です。その他諸々モラハラにより離婚に向けて進んでいます。。。結婚生活とても惨めでした。子どもと共に頑張ります!

    • 5月1日
deleted user

うちの旦那も会社で何かあって不機嫌で帰ってきたらそんな感じな上に子供らに八つ当たりするので、無視されても聞こえる大きさで「何あったか知らないけど子供に当たるな!」と言ってます😅無視されて〜ですが、そんなパパを見てるからなのか長女は「パパ嫌い」と言ってます(笑)

  • あい

    あい

    パパ嫌い、は結構心にダメージ来てほしいですね!なんだかんだでパパが一番子どもだったりしますよね(><)

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちっこい方が手がかからずお姉ちゃんしてくれるので助かるんですが、でかいだけの子供が1番めんどくさい(笑)

    • 5月1日
  • あい

    あい

    女の子だと更にママの味方してくれそうです^_^!旦那さんの精神年齢が娘さんによって育つといいですね!笑

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ育たないですよ😅
    長女とパパと2人で言い合いして普通に喧嘩してました(笑)
    大人気なかったです😵💦

    • 5月1日
ゆんた

相当嫌なことがあったら、先に機嫌が悪いこと教えてくれるので、そしたら気持ちが落ち着くまでそっとしてます😊💦
何も言わずに無視はないです。されると私の機嫌まで悪くなるので😂
忙しいだけなら疲れたーで愚痴聞くくらいです。

  • あい

    あい

    そうなんです、理由がわかっていればこちらもそのように対応するんです。何も言わず不機嫌だと、どうしていいかわからなくて辛いだけだなぁと。

    • 5月1日
うめ

顔色?絶対伺いませんね!
必要最低限の会話すら無視しようものなら、そんなに話しかけられんの嫌なら車で寝てろとか言いますよ私😅
そしたら気分で無視とかイライラオーラ出すとかしなくなりました笑笑

  • あい

    あい

    治ればいいのですが、実家では許してくれたのになんで!とか言われます。ほんと腹たちます!

    • 5月1日
あこ

仕事が終わらないで持ち帰りとかのときは相手にできないだろうから
こっちが無視します。
必要事項
ご飯は❓明日早いの⁉️位でほっときます

  • あい

    あい

    必要最小限だけでもいいですよね、うんともすんとも言わないので困ってます。

    • 5月1日
ママリ☆

ウチの旦那さんは
わりとグチを言う方です。

以前、会社で色々
たまった時期があり
転職したいと言われ…
その時は態度1つ
見せなかったので
順調に、いってる
ものだと思ってました。

新しい職場になり
今は帰ってきてからも
グチ聞かされるますが
私はその方が安心です。

はなさんとこは
無口タイプなのですね。
顔色伺うのしんどいですよね。いっそうのこと
バーッと出して
くれた方がこちらとしても
いいですよね。
どうしたの?
何かあった?とか聞くと
怒られるなら、
週末、気晴らしに
〇〇にでも
出掛けて美味しいものでも
食べに行こう!
と旦那さんを
発散方向へ仕向けるのも
いいかもしれないですね♡

  • あい

    あい

    そうなんです、愚痴言ってくれる分には聞くのですが…
    週末の予定とか話しても怒られます。なんで行かなあかんの?とか、今言うなとか。自分の言ってほしいことをタイミング間違えずに言わないと怒られます。

    • 5月1日
YAMA.

仕事で苛々して帰ってくる時は
愚痴ってるので黙って聞いて、
たまーに、よく苛々我慢したね、
お疲れ様、と言うとその後は
ケロッとしてます( ˙꒳​˙ )👏
前は全然会社の話してこなくて
ストレス心配でしたが、私が
愚痴聞きして、味方をして、って
やってたら溜めずに話すように
なってくれて安心してます😊
ただ!機嫌悪いと面倒な人なので
こっちがシカトしてます(笑)

  • あい

    あい

    愚痴言ってくれないんですよね。溜め込んで当たられる方はたまったもんじゃないです(><)ありがとうございます!

    • 5月1日
こにこね

うちの母も父と似たような理由で離婚しました。
母は頑張って私を育ててくれましたが、私は本当に離婚してくれてよかった(成人してから父と付き合いがあったが本当にクズ。笑)と思っています。私が父と育っていたら、父と同じように人を無視する人間になっていたかもしれないな、と思います。
思いやりがあれば離婚してようが子どもはまっすぐに育ちます。今大変な時期かと思いますが、どうか頑張ってください!そのうち絶対に子どもと笑いあえる日がきます。

  • こにこね

    こにこね

    すいません、返信で書くつもりが新規で投稿してしまいました

    • 5月1日
  • あい

    あい

    ありがとうございます😊無視されるわ、ご飯捨てられるわ、怒鳴られるわ、喚くわ、妊婦に自分仕事辞めるから働けって言うわ、もうクズです。泣
    旦那はこれが当たり前のうちで育ったらしく、家庭や躾の大切さを感じました。無視だけだったら耐えられたのかな〜とぼんやり思いながら投稿しました。が、よく考えたら無視も普通に嫌ですね!
    旦那に洗脳されていたので、徐々にですが普通を取り戻しつつあります。子どもにはこにこねさんのように、まともな目で人を見てくれる人になって欲しいですね^ ^

    • 5月1日