※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコ
家族・旦那

おはようございます!ただの愚痴です。昨日パートがおわり送別会を開いて…

おはようございます!
ただの愚痴です。

昨日パートがおわり送別会を開いてくれたので参加しました!
妊婦ということもあり、私の家から徒歩5分のところでしてくれました。

お店までは旦那が一緒に行ってくれ(19時からやから一緒に行ったろうか?)というので送ってもらいました。
家を出る時、カギは持たなくていいよと言われたので持って行きませんでした。

送別会中も連絡しないと機嫌が悪くなるので2、3回ラインを送り帰宅するのが23時すぎになりました。
帰宅すると第一声「なんかいうことは?」
って言われた戸惑っていると、「遅くない?常識ないの?カギ持ってないからいつ帰るかもわからんし、お風呂も入れない」と言われました。
とりあえず謝りましたが腑に落ちません。
自分は飲み会のとき、付き合った時や結婚当初は小まめに連絡してたのに最近でわ「今から飲み会」「帰ります」ぐらい。
自分だって日付変わる前に帰って来る、そしてなにより飲み会で婚約指輪のお返しに買ったおそろいの時計を無くして来る(謝りもしない。結局見つからず二日経って一緒にお風呂はいっている時に、ようやく謝って来る)
※わたしたは結婚指輪お揃いじゃないので時計しかお揃いじゃないです。

昨日から機嫌が悪い旦那
そして腑に落ちない私

やはり私が常識ないのでしょうか。。。。。



コメント

きゃん

いやいや、ご主人様のなさりようも酷いのでそんなん言われる筋合いはないかと…
しかし妊娠33週である事を考えるともう少し早く帰宅しても良かったかなーとは思いました😅
私も産休入る時送別会開いてもらいましたが、遅い時間はよくないからと後日昼間に企画していただけました(^◇^;)
ご主人様ただ心配だったんじゃないですかね?

  • コッコ

    コッコ

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね😵
    ちょっと遅くなりすぎました😓
    反省ですね😅
    今日は機嫌を取ろうかと思います😔

    • 5月1日
naami

常識がないとは思いません。
でもこまめに連絡していたとはいえ、
妊婦さんでしかも33週だと
私はいつも以上に
心配になると思います💦

旦那様が時計を失くしたのは
有り得ません。
新しい何かを買って貰っても
良いのではないでしょうか。

仲直りできると良いですね。

  • コッコ

    コッコ

    回答ありがとうございます!
    やっぱ、心配から怒られたんですかね😔
    久々外で旦那以外とのご飯だったのでハメ外してしまいました😱
    反省ですね。。。。

    時計は自分で同じものを買うらしいですよ😩

    • 5月1日
らぶこ

ありますありますそういう事。私は結婚四年目です。何か相手が自分に怒って来た時に、「前あなたは○○したくせに……」みたいな事よくあります。

だから私は、何か嫌なことをされたらその時にガーッというようにしました。そうしないと、何か逆に言われることがあった時に損した気分になるし、腑に落ちないからです。そうしてたら、私が嫌がるであろう事は、夫は避けたり、気をつけるようになりました(笑)

今回の事、Minaさんは色々言いたいことあるでしょう。
・私のために開いてもらった送別会なのに
・じゃあ鍵持たなくていいよなんて言わなければよかったのに
・送別会中にそんなに沢山LINEできないし
・自分は時計失くした時すぐ謝らなかったくせに

私は結婚してからも、「こういう時、あなたはそんな風に思うんだー」と、どんな事されたら喜ぶのか嫌なのかとか、発見の毎日です。相手からしてもそうだと思うので、自分のターンの時は絶対に言葉にして言います。相手にも自分の直すところ直してほしいし。そうしたら、自分が何か言われたときにある程度冷静になって、うん、私はこういうところが悪かったなぁって素直に反省できます。お互い、相手の性格の分析を日々して戦闘を避けています😅

Minaさんも、こまめに連絡しないと機嫌が悪くなる、とかご主人の性格ある程度わかっているみたいですので、そこは先回りして、のちのち文句いわれないような行動を取ると、自分も嫌な思いしなくて済むと思います!そして、自分にも非は本当になかったかなって考えて次はしなければいいと思います!

  • コッコ

    コッコ

    回答ありがとうございます!
    ですよね。
    なんか、買い物行くとか帰って来たとか1人でいててもこまめに連絡してくれていたので、付き合ってる時に私もしようかなーって言ってその名残で今も逐一報告です😑
    言うんじゃなかったなーっと今になって思います!
    ただただめんどくさい(笑)

    とりあえず、逐一連絡することと鍵を持ってないときは遅くても10時ぐらいには帰ろうかと思います😵

    • 5月1日
ママリ☆

33週までお仕事お疲れ様
でした♪( ´▽`)

帰って早々、
なんかいうことは?とは
威圧的ですね。。

送別会も他人の
送別会なら、私は
少しお先に…と他の方より
先に帰る事も可能
ですが、Minaさんの
送別会を開いてくれてたの
なら、なかなか自分から
お開きとは、もって
いきにくいですよね。
ラインもまめに
入れてたのですし、
ドクターストップ
かかってるわけでも
何でもないですよね。
もちろんご自身の身体の
状態が一番わかってると
思います♪( ´▽`)
これから、出産すると
なかなか夜の外出は
年単位でできなく
なります。
私はそれくらい
多めに見てあげても
いいんじゃないかな?
と思いました。


だいたいお風呂も
入れないて、
旦那様ご自分の飲み会の
時は日付変わるくらいに
帰ってこられるなら、
お風呂は日付まわって
からですよね?
こじつけのように
お風呂の問題出すところが
腑に落ちません。
23時過ぎに帰ってきたのなら23時15分には
入れて、むしろ旦那さん
自分が飲み会に
行って帰ってくる
時間より早く入れて
ラッキーじゃん。って
おもっちゃいます。

ただ旦那さま、
心配していてのは
確かだとおもうので、
そこだけは少し
フォロー入れておくと
いいかもしれません。

子どもさん生まれて、
旦那さん飲み会
行く機会があれば、
是非とも、
カギは置いて行って
もらいましょう。^ ^

  • コッコ

    コッコ

    回答ありがとうございます!
    妊娠前からですが、私が外でご飯とかいくといつも帰って来ると機嫌悪いんですよね😑
    こまめに連絡しろとか。。。
    自分はしてないくせにね😵
    余程嫌なのか、なんなのか。。。

    お風呂入れないとか言うて、ちゃっかし昨日入ってましたけどね😵
    とりあえず何か嫌だったのでしょう。。。😤

    • 5月1日