※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいくん
家族・旦那

旦那に腹が立ちます。妊娠中は私の大きなお腹にべったりでたくさん話し…

旦那に腹が立ちます。

妊娠中は私の大きなお腹にべったりで
たくさん話しかけたりしてくれてましたので
産まれたら子供にめろめろでべったりなんだ
ろんなと思っていました。
しかし思ってたよりべったりでもめろめろで
もなく可愛がってないわけでもないんですが
理想とちょっと違うなと思い始めました。

息子が6ヶ月の時2人でお酒を飲みながら
その事について話していると
「母親のような愛情はないかなー(笑)」
「可愛いとは思うけどべったりってほどでもない(笑)」
と言われました。
旦那は2人目が欲しいと前からゆってるので
そんな気持でよく言えたなと思いましたw

そして昨日旦那のお母さんが誕生日だったので
LINEでもいいからおめでとうくらいいいなよと
言ったのですが
「誕生日におめでとうとかゆったことないww」
「母の日とかも祝ったことないしww」
と言われました。(旦那の家族は仲良しです)
そんなん自慢にならないし反抗期の中学生かと
思いました(笑)
私は息子に優しい子に育って欲しいので
自分がそんなんだったら息子もそうゆう風に
育つよ?と怒り気味でいったら
別に構わないけどwwww
と言われイライラが爆発しそうでした。

男の人ってみんなこんなもんなんでしょうか。
子供の将来のことや2人目のこと
こんな奴と話したくないって思ってしまったので
私の頭の中では離婚の文字も浮かんでるんですが
こんなことでって思いますか?

コメント

ひま

これは母親(旦那さんのお母さんも質問者様)の事をなめてますね😂感謝の気持ちなどまだわかってない、子供同然です。まず母の日など祝った事ないとか、祝うものではなく母親に感謝する日だろうと思います。そう言う方は感謝すらしていないのではと。わたしなら自分の子をそんな人にしたくないので、しっかり母親である自分がしつけをします。旦那には頼りません。てか頼りたくありません😱💦

  • えいくん

    えいくん

    そうですよね😤
    1番近くにいて一緒に育児について悩みたいのにこれじゃまるっきり無理です💦

    • 5月1日
chan.R

わかりますw
うちも、今ベタベタだったり
気分とか、喧嘩したら
一切違うんで、はらたちます。

  • えいくん

    えいくん

    男の人は気分で育児できていいですよね(笑)

    • 5月1日
  • chan.R

    chan.R

    わかります(笑)
    気分屋がうざいです。1番😖

    • 5月1日
みー

旦那さんのヤキモチ?かなーって読んでて思っちゃいました( ˊᵕˋ )

うちは逆で、妊娠中はお腹の子に全くだったのに女の子生まれてから毎日気持ち悪いぐらいべったべたになりました😂
2人目産まれてくる子は男の子なのですが、やっぱり男の子と女の子だとべたべたする感じは違うな。とよく言われます!
もしかしたら、奥さんを息子に取られた気になってるのかも…?

誕生日の話とかはほんと気持ちわかります😭うちの旦那もそんな感じで、家族仲良いのですが親の誕生日も覚えてないぐらいで…最初はビックリしました😣
男の人って大半こんな感じなんですかね……

  • えいくん

    えいくん

    わたし自身息子にべったりなのでヤキモチと言われることは多いです…

    旦那みたいな男には育って欲しくないのでわたしががんばるしかないのかなあと…

    • 5月1日
ちぇぶ

ウチの旦那もお義母さんにはその手のことは全然してなかった人だったんですが、
大人として、自分の両親にちゃんと感謝を伝えなさい、軽く叱って(笑)
付き合ってるときから電話やメールはするようにして、結婚してからは一緒に贈り物を考えてます💡

人それぞれですが、
赤ちゃんが可愛いっていう人と、一緒に遊んだりお喋りできるようになってからの方が可愛いって感じる人がいると思います。
旦那さんはもしかしたら、後者かもですね(*^^*)

あと、べったりじゃないにしても、
もし我が子に何かあったら、必ず守るっ!とは思ってくれてるんじゃないでしょうか。

  • えいくん

    えいくん

    付き合ってる時からずっといってるんですが直らずです…
    結婚してから初めてのお誕生日なので
    贈り物はおくりましたが旦那はいやいやで。

    後者だと信じたいです…

    • 5月1日
あやか

母の日やお誕生日関しては
恥ずかしいのかなと思いました🤣
うちの旦那がそうです(笑)

同じく長女を妊娠中にベッタリでも
生まれてから子供の事はやらなかったので
なんだこいつ!と思ってたら、
子供が歩き出して、パパ!と
行くようになったら遊んだりするように
なりましたよ!

  • えいくん

    えいくん

    親の前では大きな態度をとるとゆうかほんとに中学生みたいな旦那です…

    そうゆうものなんですかね…
    自覚が出るまで待ってあげることもだいじですね😭

    • 5月1日
あこ

男の人は子供とコミュニケーション取れるようにならないと、あまり自覚しないというか分からないらいしいです。
女性は確かに分からないなりにおっぱいあげたりあやしたり自覚していくんでしょうけど、男性はそれがないですもんね(^^;)
腹は立つ事いっぱいありますが、こればかりは段々と自覚してってくれるのを待つしかないのかなぁとも思いますよ(^^)
旦那さんには、押し付けにならない程度にこうするとお母さん喜ぶと思うよーとか私が息子にこうして貰ったら嬉しいなーとか伝えてみてはどうですか?

  • えいくん

    えいくん

    自覚が出るのをまってあげることにします…そうゆうものとは聞いてたけど妊娠中から考えて全然こうなるとはおもっていなかったので嫌いなのかな?と考えてしまってました…

    一緒にプレゼント選ぶだけでも変わってくれますかね💦

    • 5月1日
ars

男の人てたぶん親におめでとうてあんまり言わないかも😰
たしかに言わないや!!
言えって言ってもいわなかったなぁて思い出しました!!!🤣

小さい時には誕生日を祝う習慣てあるけど、大きくなるとなくなるからですかね?
うちの息子も言わなくなるかもしれないと思ってしまいましたww
まぁ小さいうちから強制的に言わせてますが五歳の今年は、かっこつけてふざけておばさんになったの?とか言われましたがね🤣🤣

  • えいくん

    えいくん

    女と男ではやはり違うんですかね…
    いくつになってもかっこつちゃうんでしょうか😭

    • 5月1日
  • ars

    ars

    5歳で照れた感じでわざと言い出すくらいだからやっぱもぉ改まって徐々にはゆってくれなくなるのかもしれないです😰

    女の子のパパはメロメロになりすぎて
    逆に引くこともありますけどね。。。
    友達んとことか、麻疹流行ってる?近くではないのに、それから外に娘さん出すなてきなかんじですよ!
    一歳前で予防接種してないからとくにだめならしく連休も家から出れないと友だちは嘆いてました!
    ほんと人それぞれですよね😰

    • 5月1日
さらい

いや。ひとによるとおもいます。
べったりではないですが、、

  • えいくん

    えいくん

    そうですよね…

    • 5月1日
ntk

こんな事でとは思いませんが、男性は大半がそんなもんだと思います😅

育児に協力的とか、奥さんの気持ちを理解して尊重してあげれてる男性の方が珍しいと思います(笑)

もちろん、二人のお子さんだから二人で育児するものって言う考えも分かりますが、実際はお腹の中からずーっと一緒に居たのは母親だし、一心同体だから自然と母親の方が愛情が強いのも納得出来ますし、普段男性は仕事で子供と接する時間が少ないので、初めから同じ愛情を求めるのも無理なのかなと思ってしまいますね😅

  • ntk

    ntk

    ちなみに、うちの旦那も母の日や誕生日に改まっておめでとうなんて多分言わないです(笑)

    誰かに言われて、あ、おめでとうって感じですよ😅

    恥ずかしいだけじゃないですかね?

    中には大事にされてる男性も居ますが、それはそれでマザコンみたいで嫌かもです😅
    人それぞれですね💦

    • 5月1日
  • えいくん

    えいくん

    確かにひとそれぞれですよね…
    これから愛情がめばえてくれればいいんですけど💦

    • 5月1日
アンパンマン

男は痛い思いもしてないし
自分が産んでないから
母親みたいには
母性?的なのはないのかなって思います

うちの旦那なんか
口だけ可愛い可愛い〜って言って何もしないし笑笑
そんな生き物なんだってくらいでしか
思ってないです笑笑

  • えいくん

    えいくん

    開き直るってゆうか楽にこうゆうもんなんだって考えた方がいいですかね💦広い心でみまもることにします…

    • 5月1日
トミィ

うちの旦那もそんなかんじです( ´๑•ω•๑` )
1人目の時はイクメンかと期待しすぎてた分、かなりイライラしてましたが、2人目が産まれた今は、旦那は旦那なりに可愛いと思ってたんだなと。
母性と父性の温度差ありますよね( ̄^ ̄)
旦那に、1人目の時、思ってた可愛がり方と違ったと言うと、可愛がり方がわからなかったと言ってました。
友達の旦那さんも2人目の方が子どもに関わるようになって可愛がっていたそうです。

うちの旦那も家族と仲良しですが、男三兄弟だからか結婚するまで母の日・父の日・両親の誕生日など、全くやったことなかったそうです•́ε•̀٥
私は親や姉妹間でもプレゼントしたり誕生会したりとなにかとお祝いしあっていたし、旦那もそういうのをやりそうなひとだったので、すごくびっくりしました。
今は私発信でお祝いするようになりました。
照れもあるのかもしれませんよ?
男の人は言わなきゃわからないそうなので、明確に手伝って欲しいことを言って指示しながら、お互い優しい息子に育てましょ(^^)
そして、旦那さんも育てましょうε-(´∀`; )

  • えいくん

    えいくん

    可愛がり方がわからないかあ。
    やっぱり男の人はそう感じてるんですかね💦

    うちの旦那も男兄弟です
    旦那のお兄さんは両親のこと
    割と大事にするほうなので
    旦那は照れてるんですかね💦

    頑張って2人育てます😅

    • 5月1日
ろーるぱん

反抗期の中学生に思わず吹き出しました💭(笑)
まさにその表現ぴったりです!(笑)

私のところは、母の日や誕生日にプレゼントは渡さないにしろ、おめでとうは私の知らないところでLINEとかで言ってるみたいです🤣(笑)

息子はとても優しく育ってます💓
パパが何と言おうが、やっぱり男の子はママが大好きなので、きっと優しく育ってくれますよ☺️💐

  • えいくん

    えいくん

    わたしもぴったりだとおもいました🤣

    優しい旦那さんですね💗
    母親が手本になって優しい子に育てます😭😭

    • 5月1日
ちび

うちも新生児の頃同じようなこと言われました!
が、最近あやすとよく笑うようになったらとてもたくさん遊んでくれます(*゚∀゚*)
どう扱えばいいのか、喜んでるのかなど分かりやすくなってきてから愛情が強く芽生えてるようです!

はるか

わかります!うちの旦那も結婚するまで母の日とか誕生日とかお祝いしたことなかったみたいです💦誕生日すら 知らない とか言ってたので😂

deleted user

母の日やお母さんの誕生日は、必ず
旦那と一緒にプレゼントを選んで一緒に私に行きます(◍•ᴗ•◍)旦那も選んだのに、恥ずかしいのか嫁からだよ!と言って渡します(笑)
思いやりの気持ちとか、優しさって本当に大事ですよね…💦
自慢じゃないですが、私の旦那は多分1番優しいんじゃないかってくらい優しいです!
子供も私より旦那の優しさに影響(?)されて
色々とお手伝いしたり真似したりしています!だから、子供を優しく育てたいなら
親って結構大事ですよ💦