※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
妊娠・出産

短肌着、長肌着、コンビ肌着はそれぞれ何枚必要でしょうか?長肌着とコンビ肌着どちらがいいですか?ツーウェイオールは必要ですか?

6月5日に出産予定なのですが短肌着、長肌着、コンビ肌着はそれぞれどの位の枚数が大体必要なのでしょうか?
よく長肌着orコンビ肌着と書いてあるのですがどちらかで充分なんですかね?😅
基本的に短肌着+コンビ肌着で室内で過ごすとも書いてあるしツーウェイオールはあまり必要無いんですか?

コメント

こばみゆ

次女が6月13日生まれです!
うちは、結局短肌着とコンビ肌着をよく使いました。4組あればなんとかなりました。
足を動かし始めるとコンビ肌着の方が良かったです。
あと前パッチンの半袖の肌着をよく来てました!真夏は、それ一枚で良かったです。

• 🌺

🌺

コメントありがとうございます😊
    やっぱ長肌着よりコンビ肌着と短肌着がよく使われるんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日

短肌着もコンビ肌着も8枚くらいあれば大丈夫だと思います🤔
コンビ肌着は長肌着の裾部分にボタンがついてるバージョンです!
長肌着だとはだけちゃうのが、コンビ肌着だとはだけないので、コンビ肌着のほうが便利ですよ✨
ツーウェイオールは3~4着あれば大丈夫だと思います☺️

• 🌺

🌺

コンビ肌着はかなり便利なんですね⭐️
    ツーウェイオールは多めにあった方が安全ですね😌

• 5月1日
新幹線

6月2日に産みました😃
ほとんど夏はコンビ肌着で過ごしてました!
短肌着、長肌着はほとんど使わず…
外出するときはツーウェイオール?っていうんですかね、カバーオールかな😅
短肌着にカバーオールでしたが、ほとんど外出しなかったです😅

• 🌺

🌺

長肌着はあまり…って感じの方が多いので多く買わなくてよかったです😅
    そースリーブの下着も買ったんですかそれはあまり必要無いですかね?😱

• 5月1日
ゆち

上の子は3月生まれですが、その時期ですでに長肌着買いませんでしたよ!

肌着は短肌着とコンビをそれぞれ5枚ずつぐらい、2ウェイオールはどれだけお洋服着せたいか次第ですが、二枚くらいあれば、お出かけにつかえます♪

• 🌺

🌺

じゃあ下着は多めにあれば安心ですね😌
    ツーウェイオールは新生児期はあまり多くなくても大丈夫ですね😁

• 5月1日
ami73

短肌着とコンビ肌着それぞれ10着くらい持ってます!
男の子だとおむつ交換の時に
おしっこ飛ばされることがあるので
多めに買っといた方がいいと思います(>_<)

• 🌺

🌺

男の子はやっぱりオシッコの関係で着替えか多いんですか!?😱
    多い事に越したことはないですよね😁
    ノースリーブの下着も買ったんですがそれは必要無いですかね?😅

• 5月1日
  • ami73

ami73

想像以上に多いです⚡️
    1日に2・3回かけられることもしばしば💦笑
    まだあと1週間で生後2ヶ月で
    夏を越したことがないので
    ノースリーブの下着に関しては何とも…😭
    すみません😣💦

• 5月1日