※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
家事・料理

そろそろ7ヶ月の娘も大人と一緒に洗濯しようと思います。洗剤は、アタッ…

そろそろ7ヶ月の娘も大人と一緒に洗濯しようと思います。

洗剤は、アタックですが、漂白剤入ってるし…。かと言って、さらさじゃ、これから私や旦那が汗臭くなるから(笑)頼りなくて😅

今フレグランスニュービーズ!?にしようと思ってます。

柔軟剤は、前までソフランのピンクでした。
ソフラン、プレミアム消臭とかってなってから匂いがすぐ消えちゃうようになり気に入ってたのにどうしようか悩んでます。

洗剤との組み合わせもあるのでしょうか!?
フレグランスニュービーズ使ってる方、どうですか?柔軟剤は何ですか?

今の候補はハミングか、ソフランです。赤ちゃんでも使えるやつ限定です。

きつい匂いは嫌だけど、ふわっとは匂ってほしいです。

コメント

misap

こんばんはー!
うちはフレグランスニュービーズは使っていませんが、それを使っていると衣類の匂いがキツくなるイメージがあります😅
なのでうちではアタック×ラボンルランジェのシャンパンムーンの香りを使ってます!
ラボンは赤ちゃんの衣類にも使えるし匂いもキツくないので愛用してます💕
ふわっといい匂いしますよ🤗

• misap

misap

ちなみにこれです😊

• 4月30日
  • つきのしずく

つきのしずく

画像までありがとうございます!
    ラボンと、ランドリンが本当は希望なんです(笑)でも高いので旦那に却下されます😅

ニュービーズきついんですね~。薬局見てみたんですが、見本がなくて…。
    商品に「主婦に選ばれました」みたいなシールが貼ってあったのでそれほど良いのかと思いました。

• 4月30日
  • misap

misap

あらら〜😅そうだったんですねー😥
    確かにちょっと高めですよね😥
    お力になれず申し訳ないですー😭😭

ニュービーズはあくまでも私のイメージです笑
    ごめんなさい🙏
    ただ、ラボンに慣れるとどれもキツく感じちゃうんですよね😅
    柔軟剤の見本がないのはほんとにわからないですよね!
    ナントカの香りって書いてあるけど想像付かないような名前がかいてあったりしますし笑

• 4月30日
  • つきのしずく

つきのしずく

いえいえ、ありがとうございます!
    大量に使うわけではないけど、塵も積もれば…で微妙に高くて(笑)

見本も、いつその見本のボトルに入れたかによってなのか、店によって匂いが微妙に違ったりします💦

• 4月30日
  • misap

misap

ですよねー( ・᷄ㅂ・᷅ )
    それでも私の周りではこの匂いが人気でそれなんの柔軟剤ー⁈ってよく聞かれます😁
    もうちょっと買いやすい値段になればいいのになーって思いますよ😅

薬局が他にも何店舗かあれば回ってみるのもありですけど、大変ですもんね☹️
    こういうのってお店の人に言っても難しい事ですもんね😔
    ちなみに、ラボンの前はハミング使ってたのですが妊娠中にこの匂いがダメになって辞めました笑
    そんなにキツくなくていいと思います!←これ早く言えばよかったです笑 ごめんなさい😭
    ちなみにハミングの緑のを使ってました!

• 4月30日
  • つきのしずく

つきのしずく

ごめんなさい、下に書いちゃいました💦

• 4月30日
つきのしずく

私は前に1度ハミングのベビーパウダーの匂いのを買いましたが、見本とやはり違ったのか、洗剤との相性なのかちょっと違う匂いになり辞めました。

ここ1ヶ月ほど、アロマリッチの黒いボトルのにしましたがいい匂いです。でも赤ちゃんも使えるとか書いてないからやめようと思ってます。

ラボンうらましいです~😭😭😭
旦那がケチじゃなければ買うのに~(笑)

misap

そうなんですね😥
柔軟剤ってほんと難しいですよねー( ・᷄ㅂ・᷅ )

いい匂いでも赤ちゃんに使えないとなるとやっぱり考えちゃいますよねー😔
もうそこは赤ちゃんのために使ってるって思った方がいいので旦那さんにも
「赤ちゃんのために使うって思ったら少し高くてもいいんじゃないのー?」って私なら言いそうです😁笑
もし、柔軟剤が合わなくて肌に症状とか出たら可哀想ですもんね😔

• つきのしずく

つきのしずく

そうなんですよね。しかも、これからは別で洗わないんだから、毎日洗濯1回分の水道代、電気代浮くし、干す手間も省けるって言おうかな(笑)

• 5月1日
  • misap

misap

それいいですよ!
    是非そう言いましょう!😁😁
    可愛い子供達の為なんだからっ!って付け足して!😆笑
    旦那さん納得してくれますように🙏🏻

• 5月1日
  • つきのしずく

つきのしずく

頑張って言ってみます!
    ありがとうございます😁✨

• 5月1日
なのはな

あたしは洗剤はアタックの衣類の抗菌かわ洗うたびに高まるやつとレノア柔軟剤使ってますが、一番よかったきがします、洗濯槽もきれいにたもてますし☺️

• つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます!
    レノアハピネスですか?
    うちもアタックです。

• 5月1日