※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibuki
子育て・グッズ

後追いについての経験や困ったこと、対処法について教えてください。お手洗いの対応も気になります。

後追いについて、どうしていたか教えてください。
後追いが始まった場合、お手洗いはどうしていましたか?
また、生活していて後追いで困ったこと、対処したこと、後追いにたいして行った工夫などありましたら教えてください。。。

コメント

ぷ

うちの子はトイレまで着いてきてます😂😂
常にべったりです!
ただ1人遊びの時間も増えてくるので、その間に家事などパパッとやってます✨

• ibuki

ibuki

回答ありがとうです!
    やっぱりトイレまでですよね。。
    一人遊びの時間って自然と増えるのでしょうか。。?結構今でもいないとぐずるので、家事があまりできていません。。

• 5月1日
  • ぷ

寝返りやおすわりできるようになってから1人遊びの時間増えてきましたよ♪

• 5月1日
まんまる*

私もお手洗いまでついてきますね🤣
子どもが起きている時にキッチンに立ったら足にまとわりついてきて危険なので、午前中寝ている時にお昼ご飯、お昼寝中に晩御飯を作るようにしていました!!
今は1人遊びを楽しむ時間が増えましたが、やっぱり後追いしますね☺️

• ibuki

ibuki

回答ありがとうです!
    料理中は特に難しいですよね汗
    偉い。。今一緒に寝ちゃってます。。汗
    午後は抱っこでないと寝てくれないので家事は旦那が帰ってくるの待っちゃうんですよね。。駄目ですね。。
    後追いって一歳ぐらいまではあると聞いたのですが、やっぱりそれくらいでしたか?

• 5月1日
  • まんまる*

まんまる*

私も4ヶ月の時は夜泣きもあり、眠たすぎて疲れすぎて一緒に寝ていましたよ〜☺️全然ダメじゃないです💗その時その時で良い方法を考えれば☺️抱っこじゃないと寝てくれないのはしんどいですよね💦私も上の子がそうでした😭
    うちは旦那が夜遅い時の方が多いので、私がやらないといけないだけです(笑)
    6日で1歳になるんですが、うちの場合はまだ後追いありますよ(笑)でも、機嫌が悪かったり眠かったりした時だけです!後は慣れない人の家にお邪魔した時とか🤔機嫌がよい時は1人遊びの時間がグーンと増えました☺️1歳になるまでに体も心も本当に成長しますよ💗まだ生まれて1年も経っていないのにすごいな〜とよく思います😊笑

• 5月1日
ももっち

トイレ一緒に行ってました(笑)
いつもちょこんと膝に乗ってましたよ😄大変困りましたが、もう諦めてました(T▽T)
もしくはハイローチェアに乗せたまま、トイレまで一緒に移動、とかもしてました(笑)
今思えば、、笑い話ですけど、当時は結構大変だったなぁ、、と😅

• ibuki

ibuki

回答ありがとうです!
    トイレも一緒だったのですね。。
    チェアにのせたまま笑でも離れられないならそうするのが一番かなぁと思います!
    けっこう長く続いてたんですか。。?

• 5月1日
  • ももっち

ももっち

かなり長かったですよ(笑)
    女の子だけど、めちゃくちゃ甘えん坊さんなのです😂
    いまだにママっ子なんで色々大変ですが、個性だと思ってます(笑)

• 5月1日
なつごん

ただいま後追い真っ只中です。あまり後追いが激しい方では無いと思います。
お手洗いは泣いても泣かせています。機嫌が悪いときに離れると大泣きするので洗濯物は子供が遊ぶスペースで畳めるようにしておき、どうしても離れてしなければいけない家事は機嫌の良い時間帯に済ませてます😂

• ibuki

ibuki

回答ありがとうです!
    後追い中!おつかれさまです。、!

あまり。。ということは離れられる時間(10分とか?)があるってことでしょうか?

• 5月1日
  • なつごん

なつごん

後追い&つかまりだちを始めたので本当に目が離せなくなってきました😅
    機嫌が良く一人遊びをしているときは30分~1時間ほどは遊んでいてくれます😌

• 5月1日
さあこ

子供がまだ動けなかった時は、
トイレの前にバンボを置いて、
それに座らせて扉全開で入ってました😂😂😂💨

• ibuki

ibuki

回答ありがとうです!
    その手がありましたか!!離れると今時点でも泣くので、後追いがっちり始まったら試してみます。。

• 5月1日
みづほ

泣いてましたけど、中まで連れていくのに抵抗があったので、トイレの前で待っててもらいました💦
中から声かけて、急いで出てました😅

• ibuki

ibuki

回答ありがとうです!
    なるほど。。それもありですね。。
    子供に泣かれるとなんとも言えなくなくなりますよね。。仕方ないといえど。。

• 5月1日