※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

妊娠線が痒くて赤い発疹になり、他の部位も痒みと湿疹が出ています。症状があるが感染症ではないと思います。同じ症状の妊婦の方がいるか相談したいです。

1週間前から妊娠線が痒くて掻いていたら
大きな赤い発疹に変わり、ぼこぼこの妊娠線になっています‪‪💦‬

それから手の甲も痒くなりうち太ももにも痒みと湿疹が。。。

熱や咳など何も症状はないので麻疹ではないと思いますが(2回接種、感染報告のない県)

あまりにぶつぶつでもし感染症だったら産婦人科でどれだけ迷惑をかけるかと心配で

妊娠中に同じような症状の方はいますか?

コメント

deleted user

妊娠線でボコボコにはなりますけどそこまで痒いと怖いですね💦
緊急で行かれた方がいいと思いますよ💦

  • るか

    るか

    やっぱり異常ですかね
    最初は妊娠線のせいかと思ったんですけど全身に広がってきていて怖いです。。。

    明後日検診なんですよ😢

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掻いてもブツブツにはならないですね💦
    あとは熱があるかとかですけどね💦
    産婦人科よるも人居るから
    産婦人科で見てもらうなら、患者さんがいない時間に行った方が感染は防げますよ💦

    • 4月30日
  • るか

    るか

    やはり妊婦さんいっぱいいるところに行けないです😭
    電話で相談してみます。。。

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね💦
    何も無いことが一番ですけどね💦

    • 4月30日
  • るか

    るか

    ちなみにですけど
    妊娠線から派生した蕁麻疹は皮膚科で門前払いされることってありますかね?

    明日行くことに決めたのですが見てもらえるか不安で‪‪💦‬

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはないとは思いますけどね💦
    一応皮膚の炎症ですし!

    • 4月30日
  • るか

    るか

    そうですよね!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蕁麻疹や湿疹なやといいですね💦

    • 4月30日
♡♡♡

掻きすぎてヒスタミンが出すぎて蕁麻疹になって広がってるんだと思いますよ。

皮膚科に相談に行かれてはどうでしょうか?

  • るか

    るか

    ヒスタミンというホルモン?
    飛び火みたいになっているんでしょうか。。。
    保湿も全く効果なくて

    皮膚科の方いいですかね😅

    • 4月30日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    とても簡単にいうと掻くことで皮膚の下に集まるとチクチク成分です。
    集まりすぎたり分泌異常になると痒くないところにも広がってしまいます。
    それがじんましんです。

    皮膚科です。

    • 4月30日
  • るか

    るか

    わかりやすい説明ありがとうございます🙇‍♂️確かにじわじわお腹周りから広がっています‪‪💦‬

    明日行ってみます!

    • 4月30日
スポンジ

何がきっかけかはわかりませんが湿疹ってどんなものでもかくと広がる性質があるので痒くても我慢してくださいね!
とりあえず受診はしておいた方が良いと思います。

  • るか

    るか

    痒くても冷やしたり市販の薬塗るのができなくてしんどいです😭

    明日皮膚科行きたいと思います。。。

    • 4月30日
  • スポンジ

    スポンジ

    寝てる間にかいちゃったりするので暑くなければレギンス履いたりとかして守れる部分は守っておいた方が良いですよ(^^)

    • 4月30日
  • るか

    るか

    なるべく風通しよく涼しくして
    露出少なくしてみます☺️

    • 4月30日
deleted user

姉も妊娠中痒みに悩んでて
薬処方されたけど痒みが勝り泣いたらしいです😭

だから、痒みが酷く出る妊婦さんいると思います。

姉は痒みに負けてお腹も保冷剤してました。
生まれたら痒みが落ち着くというのを願ってます。

あと、別の妊婦さんも掻きむしってる人いました。
漢方を処方されてたように思います。

  • るか

    るか

    体質なんですかね。。。

    それまで蕁麻疹なんかほとんど出たことなくて戸惑っています‪‪💦‬
    体質も変わるって言いますしね

    塗り薬の他に漢方もあるんですね!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姉は体質かも
    私は周りに痒い人いたので、妊婦さんは痒み出るモノって思ってました。

    痒み結構辛いですね💦
    掻きすぎたら妊娠線になるし
    眠れないですよね😢

    麻疹の心配もされているなら、とりあえず気がかりを産婦人科に電話相談されたり、専門家に問い合わせて、妊婦あるあるだと説明されたら、気分は落ち着くんじゃないでしょうか

    • 4月30日
  • るか

    るか


    自己判断は危険ですしね(><)
    電話相談してみます‪‪💦‬

    • 4月30日
にゃーこ     

私もちょうど今同じような状態になってます💦だんだん範囲が広がってきて、お腹と腕が特にぶつぶつひどいです😭
産科でも皮膚科でも、おそらく妊娠性ようしんだろうと言われました!
調べてみると確かに、猛烈なかゆみにぶつぶつ、当てはまるなと思います。
塗り薬もらって、少しはかゆくない時間が長くなりました!

  • るか

    るか

    妊娠性痒疹ですか😭
    二の腕ヤバイです!!汗疹みたい‪‪💦‬

    塗り薬もらいに行きたいと思います。。。これから夏なのに傷になるのは(><)

    • 4月30日
ma

妊娠線あたしも痒かったです!
痒くなるたびに、保湿クリーム塗ってました😭

  • るか

    るか

    保湿クリーム手放せないです😭
    塗ると少しは落ち着きます!

    • 4月30日