※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコウド
妊娠・出産

5ヶ月前に死産し、赤ちゃんが欲しいけど妊娠できず、旦那との関係も悩んでいます。気持ちが辛くて疲れているので、しばらく休むことにします。楽しく前向きになる方法を考えています。

5ヶ月前去年10ヶ月の子を死産しました。
出産予定日一日前に陣痛きて、おさまり入院し、陣痛きましたが心拍が見つからず赤ちゃん亡くなってました。
この悲しい死産後、やっぱり今でもいきなり涙が出たり、思い出し、悲しくなります😢
それでも、、前向きになるには
赤ちゃんがまたほしくて。今年35になるから、早く授かりたくて。
でも。。なかなか二人目妊娠しません。だから、病院で排卵日タイミング教えてもらい、その日はお願いして、エッチしてました。
普段から全然しないし。
旦那がなかなかエッチしてくれず、仕事とかきつくてケンカになり。

最近旦那に聞いたら
赤ちゃんほしいけど、強制的までしてほしくない。
転職するため、仕事とか色々考えて疲れた。今はタイミングが悪いよ
自然に赤ちゃんできたらと思うと言われました。

私が必死になりすぎてしまうのは悪いなて思いましたが
自然に出来るなら苦労しないよて
なんだか辛くなります。

も~今は悲しくて疲れたから
しばらく基礎体温とかなんもしないでおこうと思います。
一人でバカみたいに⤵
旦那から愛情感じないし
全然たんぱくな旦那だし。
寂しい気持ちばかり。。
どうやったら、楽しく前向きになれるのかなて思います🍀😣

コメント

ナッツ

とても辛かったですね。
聞いた話ですが、子宮が元に戻るまで妊娠していた期間と同じだけかかると。10か月なら10か月。

旦那様も転職されて慣れていっている最中になるのでしょうか。

なので、もう少し大きくとらえてみた方が良い気もします。

• リコウド

リコウド

ありがとうございます‼💕
    旦那も私も今は関東にいますが、
    私は九州にずーといて、旦那も九州が好きで。。転職して九州に住むのを考えています。

ですがまだ、ハッキリ決まらず、仕事探してる最中です。

そうですよね、、しばらくあまり考えても仕方ないですよね😣🌸

• 4月30日
マイコ

私も妊活中は旦那との温度差をめっちゃ感じました😣
リミットがあるから焦る気持ち、男の人にはわからないんでしょうね…
母性だってあるし、男と女が同じ情熱を持って妊活するのは難しいんですかね。
私も前の彼氏と付き合ってた時に、だんだん自分が歳を重ねていくし早く子供が欲しいと思ってて、でも彼氏は結婚すらまだ踏み切れない様子で。
彼氏は稼ぎにも性格にも難ありだったけどそれでも子種のため!と思って目をつぶってました(笑)
でもきっちり避妊するし結婚する勇気もないみたいで、私も次はないかもしれないと思いながらもこのままでも意味はないと思って32歳で別れました!
めっちゃ勇気いりました(笑)

早く次の彼氏を!!とめっちゃ出会い求めてたら上司から紹介の話があり、二つ返事で受けました(笑)
焦ってましたし(笑)
それが今の旦那です。
知り合って1週間で付き合い、付き合って3ヶ月半で入籍しました!
あーあの時あのクズ男と別れてよかったと思いました。
でも結婚してすぐ妊活始めましたが、排卵日とか気にしてるのは私だけ。
旦那はいつかできるでしょ、ぐらいのスタンス。
私も毎回今日あたりそうだから!って朝に予約入れてました😒

長くなりましたが、何か虚しくなりますよね。
二人の子供を作るのに私ばっかり…ってなりました。
でもリミットはせまってくるし、どんどん自然妊娠しにくくなるし、男の人にはそんな葛藤わからないんでしょうね。

• リコウド

リコウド

ありがとうございます✨
    本当に、、もう少し女の気持ち分かってほしいですね😰🌸

• 4月30日
まこ

10ヶ月で亡くなったんですか…
それは落ち込んでも仕方ないです。
私は初期で流産と子宮外妊娠をして化学療法で着床した部位を潰しましたがその時でも本当に辛かったです。
それなのに10ヶ月お腹にいて産まれる直前だなんて辛くないわけないです(><)
男の人って赤ちゃんが産まれてもなかなか実感湧かないって言うし、話ができる2歳くらいまで父親の自覚がない人も多いって聞きます。
でも女の人って辛いつわりを乗り切って胎動感じて赤ちゃんがいるのを実感してて、だから余計に辛いですよね…
年齢的にも焦る気持ちも分かります。

旦那さんも忙しいのかもしれないけど、年に12回しか本当に授かるタイミングがない事を分かってるんでしょうか…
文面を見ている感じでは分かってない様な…という印象を受けました。
ケンカになるかもしれないけど、リコウドさんの思ってる事をしっかり伝えてみてはどうでしょう?

• リコウド

リコウド

ありがとうございます‼😢💕
    お辛い経験まで話して下さって!

旦那には、何回か話しましたが。。
    あまり伝えても、ケンカになり
    旦那がストレスをかんじてました。

なんで、、今は話してません😣
    しばらく様子をみます🍀

• 4月30日