※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆海斗ママ☆
妊娠・出産

妊娠11週目で血混じりのおりものがあり、子宮が痛む状況。明日病院受診が必要でしょうか?

ただいま第二子妊娠11w4dです。
先程トイレに行った際拭いた後のティッシュに血混じりのおりものが付いてました。
今までもおりものに血が混じっていた事が数回あり、ようやく最近血混じりのおりものが出なくなったと一安心してた矢先です。。。
子宮全体がチクチクとした痛みと言うか、張ってる感じがあるのですが、明日病院受診した方がいいんですかね❓

コメント

🐻

私なら今から時間外行きますね・・・

• ☆海斗ママ☆

☆海斗ママ☆

ありがとうございます✨
    観て頂いている病院はドクターが1人しかおらず、対応が充実してない為出産以外は夜間様子見るしかないみたいで。。。

• 10月25日
baaaaan

個人病院ってふあんですよね💦
自分もそうなのでお気持ちわかります。

私は主さんくらいのときに大量に出血しました!
そのときに前兆と言うものはあまりかんじられませんでした。

初期の出血はよくあると言います。
色にもよります。
鮮血とかピンクはだめですが茶おりなら様子みてって言う病院もあります。

この週だと張りってほどカチカチにはよほどのことがないとならないとおもいますのでわからないとおもいます。

子宮がチクチクするのは大きくなるので仕方ないこともあります。

もし今受診できないのであれば
横になって安静にしておくのが一番ですよ‼

今の症状だと良いとも悪いとも見てみないとわからないとおもいますので、きょうはゆっくりして明日受診をオススメします。

• ☆海斗ママ☆

☆海斗ママ☆

ありがとうございます✨
    個人病院ではなく、一応総合病院なんです。
    血混じりって言っても茶色のおりものではなく鮮血なんです。
    超初期から血混じりのおりものが出たり止まったりなんでどうしようもない事も分かってはいるんですけど、やっぱり心配になって質問しちゃいました。
    明日まで様子観て改善されなければ病院へ相談してみます‼︎

• 10月25日
  • baaaaan

baaaaan

えー!そうなんですか💦
    ならお電話でお話してみてはどうですか?

心配しすぎもよくないですが、
    心配しすぎでちょうどいいとも聞きますよ🎵
    赤ちゃんも心配してもらえて幸せだとおもいますよ♥ 

出血ってほんとこわいし不安ですね💦

あまり無理せず横になれるときは横になってゆっくりしてください(^-^)/

• 10月25日