※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラくん
ココロ・悩み

再婚して1年、新築も1年。11年ぶりに妊娠したが生活が厳しく、妊娠中に仕事休んで死産。旦那と話し合い、次授かったら仕事辞めるが貯金0で苦しい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1年前に再婚しました。マイホームも1年前に建てました。この度11年ぶりに妊娠しました。が、旦那の稼ぎが色々引かれて15万位しかなく、貯金も家具など買ったので0。ローン、光熱費、保険支払もあり大変なので生活費は貰わず私もフルで働いてました。しかし、妊娠当初から出血があり、ポリープ切除したり、切迫流産で安静とでほとんど仕事を休み、でも稼ぎがないと私が生活費出してたので暮らせないと思いチョコチョコ仕事にでてました。そのせいもあり、13週で破水して死産になりました。ポリープ切除後の出血からの感染症を起こしての破水か、血腫があってからの破水感染かは転々と病院かわらされたので分かりませんが、無理して働いて死産と思って凄く自分を責めました。旦那も俺の稼ぎが少ないから無理させてしまってごめんよと言いしばらく一緒に泣いてくれてました。旦那からしたら初めての子、自分の子が欲しいだろうし、私ももう1人は欲しいからまた頑張りたい。でも次授かったら仕事は辞める‼って話し合ったけど、貯金0で今も一応産後休暇中で私には収入もなく旦那さんに迷惑かけてるってので苦しくて。でも年齢的にも(37なので)きついから早めに欲しい。同じようなかた居ますか?アドバイスや同じような経験などされてる方居ませんか?このような場合どうしたら一番か優しいアドバイスとかもらえたらと思います。文章がおかしいかもですがすいません

コメント

カマンベール

私もマイホーム建てて
給料からローン引かれて12万とかです。いい月もあるんですが
ずっと15万はきついですよね。
ボーナスを使ってうまくやりくりできませんか?
仕事はいつでもできます。
赤ちゃんは今しか産めません。
うちは保育園代もあり本当にきついです。でも赤ちゃんできてから仕事辞めて頑張ってます。
お互い頑張りましょう。

• ソラくん

ソラくん

ありがとうございます(。>д<)
    旦那さんは15万位から支払いで月5万残るか残らないかぐらいで、私も色々保険や、第一子の学費などなどあるのでギリですが、ひよこ2さんは小さなお子さんも居て大変の中、思いきって仕事辞めて赤ちゃんの為に頑張ってらっしゃるので勇気が出てきました‼ありがとうございます。

• 10月25日