※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
妊活

妊活中です。妊娠しやすい体にするためにはどうしたらいいですか?また妊娠初期症状を教えてください。

妊活中です。
妊娠しやすい体にするためにはどうしたらいいですか?
また妊娠初期症状を教えてください。

コメント

なっちゃんママ

この時期はとにかく体を冷やさないように。
ご飯などもあまりマックなどキツイものは遠慮した方がいいと思います。

• カーズ

カーズ

前月、扁桃腺炎になって体調を崩していたせいか、生理のわりには出血が少なかったんです。妊娠していれば嬉しいのですが、検査するのもこわくて、とりあえず今月の生理予定日を待ってみようと思っています。
    ただ単に太ってるだけかもしれませんが、どうも下っ腹が出てきてる気がして…生理前だからかな?

ありがとうございました。

• 10月25日
あちゃも*・。*

葉酸のサプリメントを飲む
体を冷やさないように
腹巻き、カイロや
根菜をたべ、ビタミンEが多く
含まれるものを意識して
たべてました(^^)

初期症状は、ァタシわ
お腹に違和感があって生理が
こなかったぐらいで、
検査薬したら反応がでましたよ!

• カーズ

カーズ

ありがとうございます。
    お腹がはってていつもよりおならが出たり、尿が近かったりする状態です。
    食べ過ぎでお腹も出てきたのか…
    生理予定日を待ってみたいと思います。

• 10月25日
なっちゃんママ

初期症状は吐き気(悪阻)頭痛、めまい生理痛などです。

⁂⁂⁂

わたしは、すぐに妊娠できたため、身体づくりはどうしていいかわかりませんm(__)m

初期の症状は、わたしは生理の1週間前あたりから、唾液が多くなりましたm(__)mそして、オナラとげっぷも多くなりましたm(__)mその後、数日後から出血です(笑)

• カーズ

カーズ

羨ましいです。8月から妊活始めていますが、なかなか…
    おならはいつもにくらべ、出てるのですが。
    数日、いつも飲んでるコーヒーの臭いがダメだったときもあったんです。
    ありがとうございました。

• 10月25日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

たぶん、ストレスとかないですか?うちは、9月に入籍して、それから軽い気持ちで、できたらたらいいねぇーっていって、始めました。そしたら、なんとはじめた月に授かりました。12月に式なので、本格的にはそれ以降でいいよねぇーなんて話していたら、きてくれましたm(__)m

これが、式終わってからってなったら、とてもストレスになりこんなにすぐにできなかったと思います。。

• 10月25日
  • カーズ

カーズ

実はこの夏、悲しいことがたくさんあって、結婚式も延期にしています。
    体もしぼってたのに過食から体重が増え、さらに抜け毛も。
    仲良しも排卵に合わせて行ってるだけなのです。

• 10月25日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

たぶん、そのストレスが重なったりしているのもあるかもしれませんm(__)m気持ちが落ち着いてから、妊活してはどうですか?ストレスあると、リセットされたときのストレスもすごくあると思います。。。

• 10月25日
  • カーズ

カーズ

ありがとうございます。
    慌てずゆっくりストレスにも妊活にも向き合っていきますね。

• 10月25日
ユウチャンママ★

私も三年妊活してました★
元々生理不順だったので休みの日は旦那さんと近くの温泉に行って体を温めて腹巻きを常にしました‼︎排卵誘発剤も飲んだりしてたので何が良くて妊娠出来たのか分からないけど、体は絶対温めた方がいいですよ‼︎

妊娠初期は生理予定日1週間前から胃痛、胃もたれでした‼︎

• カーズ

カーズ

ありがとうございます。最近はお腹まであるパンツを履いています。シャワーだけっていうのもよくないですね。
    今日から気をつけていきます!!

• 10月25日
Mまま21♡

ダイエットの為、半身浴してたらできました♡

初期症状は今思えば異常に寒気が酷かったです。後は大好きなお酒が飲めなくなりました。

• カーズ

カーズ

ありがとうございます。
    やはり、体を温めることが大切なんですね。

• 10月25日