※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
妊娠・出産

31週の妊婦が切迫早産で入院中。ウテメリンの副作用で震えや火照り、睡眠不足。食欲増加と便秘があり、入院食の量が多いことに疑問。NST中はうんちが辛い。

31週の妊婦です。
切迫早産で入院してるのですが、24時間点滴であと1時間したら2袋目のウテメリンが来ます。。全身の震えと火照りがあり昨日の夜からほとんど眠れません。

また、オナラと便がすごい出ます。これも副作用?調べてもママリの質問のところにもあまり書いてないので、気になりまして。
体重増加で家で食べる量減らしてたのに入院になってから入院食が産後の方と同じメニューなのですごい量あります。個人院なのでメインが2つとか3時にはデザートが来ます。食べる量が増えたからでしょうか?
うんち出そうなのにNSTつけてる時は動けないから結構辛いです。。

コメント

💋

打ち出してすぐは副作用きついですがそのうちなれてくると思います!
私は総合病院でしたが産前食事のメニューでもかなり量ありました。
デザートも1日2回出てました。
NSTの前は必ずお手洗い行ってくださいと言われないですか?
済ませてからで、もし万が一行きたくなれば外してもらえますよ!

• あっくん

あっくん

慣れてくるんですね。結構辛くて、眠いのにねれないのが。。
    トイレに行って、その時は出ないんですよね。。笑

• 4月30日
  • 💋

💋

最初はほんとに苦痛でしたね💦
    真冬でしたが半袖来てました(笑)
    ベンドをうまいことリクライニングさせて楽な体制探してました😅

便秘ですか?
    酸化マグネシウムをもらって柔らかくしたりしたら、出やすいかもです!
    私はスムージーの毎日3杯飲んでました!
    フルーツ摂取がメインでしたが(笑)

• 4月30日