※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

最近の暑さでお散歩について質問です。ベビーカーや抱っこ紐、暑さ対策はどうしていますか?日焼け止めの使用や膝掛けの有無、お散歩の時間帯について教えてください。

最近暑くなってきましたよね💦
お散歩について質問です!
ベビーカー、抱っこ紐、暑さ対策どのようにされてますか?
まだ何も買ってなくて😅日焼けどめ買ったのですが、ぬって大丈夫なのか気になってきました💦
膝掛けとかはかけてますか?
後暑いので皆さん何時頃お散歩行かれてますか?
質問ばかりですいません🙇

コメント

kmk

昨日、ベビーカー用の冷却シート買ってきました(´ω`)
まだ使っていませんが(笑)

お散歩は、今は午後2時ごろ行くことが多いですね

• とも

とも

やっぱり2時ごろですよね!私も1時~2時くらいが多いです!
    最近暑いので時間悩んでました💦
    冷却シートですね☺️

• 4月30日
むた

同じ4ヶ月の子がいます。
行く場所にもよると思いますが、お散歩だけなら暑い日はベビーカーのが良いかと。
抱っこ紐はママと密着して暑いので赤ちゃんも辛いかと💦
ベビーカーなら上の日除けカバーして薄い膝掛けして日焼け対策してます。
抱っこ紐は帽子して日傘してあげてます。
特に日焼け止めはしてないですが、した方がいいのかなー?どうなのかなー?って感じで私もわからずです。

午前中か、日差しか落ち着く15時以降など避けられるならなるべく一番暑い時間帯は避けています。

• とも

とも

ですよね😅
    この間抱っこ紐でお散歩行ったら暑かったです笑💦
    薄い膝掛けですね!
    1番暑い時間はさけた方がいいですよね😅午前中に行けるように頑張ります☺️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子はチャイルドシートに乗った時に背中が蒸れ始めたので、ベビーカーと兼用できそうな冷却シートを買おうかなと思っています。

ひざ掛けは暑いのでかけていません(><)
日焼け止めは私も気になり保健師さんにきくと、30分くらい直射日光にあたるのであれば塗った方がいいとのことでした!

散歩は昼が暑くなってきたので午前中に行ってます!10時くらいとかですかね(^^)

ちなみに、抱っこ紐の時は背中に厚めのガーゼ入れて汗かいたら取り替えてってしようかなと思っています(^^)

• とも

とも

チャイルドシートもですよね💦
    兼用できそうなのいいですね☺️
    膝掛け暑いですかね💦
    なるほど👀30分…いつも30分くらいお散歩してます!
    やはり10時くらいに行った方がよさげですね!
    抱っこ紐も使いたいので参考にさせていただきます☺️

• 4月30日
koo

乳児湿疹があり皮膚科に通院している7ヶ月の子がいます!
私も最近日差しがつよくなってきたし日焼け止めクリームとか塗った方がいいのかなと疑問に思ってました!
なのでこの間皮膚科受診した際に先生に聞いたところたしかに紫外線はよくないけど湿疹が出ている肌に日焼け止めクリームを塗るのもあまりよくないので帽子やベビーカーの日よけなどを利用した直射日光が当たらないようにするか、湿疹が落ち着いて長時間外にいるようなことがあったら日焼け止めクリーム塗ってもいいと言われましたよ😊
昨日さっそく赤ちゃん用の日焼け止めクリーム買いました⭐️
子供の肌の状態を見ながら活用しようと思ってます✨

• とも

とも

なるほど!
    確かに肌の調子にもよりますもんね!
    帽子買いたいと思います😊
    長時間いるようになったら塗ってあげてもいいんですね☺️
    私も肌の調子みながら塗ります!

• 4月30日
ぽよ

昨日ベビーカー用の冷却シート買いました!
2つに分かれる仕組みになってて、抱っこ紐にも使えるみたいです!
ひざ掛けはとりあえずガーゼ素材のを持って行ってます(*^_^*)

でも昨日買い物行った時にUVカットのひんやりブランケットって見かけて気になってます(*_*)

• とも

とも

2つに分かれるなんていいですね✨
    ガーゼ素材のですね!
    ひんやりブランケットですか!私も気になります!
    今度買い物行くのでいろいろ見てきます☺️

• 4月30日