※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
妊娠・出産

36週前に出産する可能性はありますか?また、遠出は控えた方がいいですか?

出産は急に起こりうることなんでしょうか?

36週前にも産まれたりするんですか?
あと、やはり遠出などは控えた方がいいですか?

コメント

33wであればまだ大丈夫かと思いますが母子手帳、保健所、破水時のタオルを持ち歩けばいいかなと思います!
遠出は身体の負担大きいのでわたしはいかなかったです!

ちー

全然ありえます。予定日はあくまで予定日です。その週数ならもう遠出はやめたほうがいいですね。

産まれたりします😭
私が34週で陣痛がきてしまい
2024グラムで出産しました。
ただあたしの場合切迫気味だったのもあるのでなんとも言えないですが
不安であればあまり遠くは控えた方がいいかもしれません。

ぱーら

もちろん早産で生まれてくることありますよ✋️
私は急にきましたよ😊朝起きたらお腹痛くてでも朝ごはん食べてたらもっと痛くなって陣痛ですぐさま病院に入院です💦💦

31wで生まれてしまった親友と、35wで生まれてしまったあねがいます。

どちらも切迫のトラブルも何もなく、元気な妊婦さんでした。

33wなら1時間くらいで帰れる場所がいいかな?と思います。

少し前に電車で産んじゃった人もいましたもんね。

でも、今のうちしか出かけられないから、1人でなければ、母子手帳や万が一に備えて入院グッズを車に入れて出かけてもいいかなと思います(^^)
私は車で出かけるようにして、そうしてましたよ。

あと出かける先の近くの病院とかも調べてました。

みはる

私は検診でいつも異常なしだったのに35週で胎盤早期剥離になって出産しました😥
遠出は控えた方がいいと思います🤔

Maiky

子宮頸管が短いとか、お腹が張りやすいとかであれば、36週前でも陣痛来ちゃうことは普通にあり得ます😵

特に問題ないのであればそこまで心配しなくても良いとは思いますが、
飛行機は気圧の関係でお腹張りやすくなるみたいで、友達はお腹大きくなってから飛行機乗ったらめちゃくちゃ張って焦ったと言ってました💦

また、私は妊娠中に実家に帰省してたとき腹痛が起きて心配だったので病院を探したんですが、検診受けてる人じゃないと受け入れませんっていう病院がすごく多くてビックリでした💦

なので、その辺のなにかあったときのリスクを考えた上でどこまで遠出するかなど自己判断になるかと思います。

おぶす◡̈♥︎

全然産まれますね‼︎
いきなり破水する事もありますし、36週より前に産まれるのは、普通にありますよ‼︎
なので、あまり遠出はおススメできないです💦
万が一、遊びに行った先で破水する事もあり得るので😅

ちゃーや

出産ありえます!
娘の時、順調だったのに35wで大量出血しそのまま出産なりました(T_T)
遠出は控えてましたよ(T_T)

はるか

35週で2泊3日車で4時間かかるところに家族旅行行きました!念の為先生に確認したらお腹が張りが治らなかったり、陣痛、破水、体調不良あればすぐに引き返すように言われましたが、車では爆睡、部屋でゆっくり横になっていたので全く問題無かったです!

36週にもハウステンボスでウロウロしましたが流石に歩き過ぎてお腹張りました😅💦
次の日は爆睡です🤣
どちらも両親と一緒に行ったので何かあればすぐに対応して貰えるのが相手といるのが大事かと思います。

母子手帳、保険証だけは常に持ち歩いていた方がいいと思います。何かあった時に近くの病院かかったりすると母子手帳無いと病院から嫌がられる可能性大です💦

出産はいつ何時起こるか予測出来ないので心配なら遠出控えるのが一番安全かもしれませんが、子供産まれたら遠出もしばらく出来なくなるので赤ちゃん👶にまだ待っててねってお願いして(願いを聞き入れてくれるかは赤ちゃん次第ですが笑)行くのも私としては良かったかなって思いました。