※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

胸が張って痛く、絞ってもコリコリ治らず、冷やす方法が分からない悩みです。

胸がカチカチに張って痛いです(´・ω・`)
自分で少し絞るも、何プッシュくらい絞ったらいいのか分からず少量絞ってみてもコリコリ治りません(´・ω・`)
両胸の上(脇側)が痛い😢💦💦冷やすとしたら、アイスノンでどこをどう冷やしたらいいのか分からず(T^T)笑

コメント

りーちゃん

張って痛いのしんどいですよね😭
私も片方だけでしたが、張りすぎて痛くて、少し熱が出ました💦
私は、蒸しタオルでとにかく温めて、搾りました!!
結構多めに搾りました!
あと、子供がお風呂から出た時に痛い方から吸わせて、とにかく吸わせました☺️
それを続けたら治りました😊
出てないのか、不味いのかわからないですが、子供に怒られましたが😅(笑)

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

つらいですよねー😭😭頑張って絞ってみます😭💓💓💓

• 4月30日
ヒョンジン☆

初めてのお子さんなら絞り方等わからないと思いますので母乳外来行って対処法聞いてきた方が確実かと思います。
変に力ずくで絞ってもしこりは解消されませんし乳腺を傷付けるのでやめた方が良いと思いますのでまず、出産した病院に電話した方が良いと思いますよ😃
冷やすのは冷やした方が良いと思いますのでケーキに入ってくる保冷剤をガーゼにくるんでコリコリ痛いところに当てて冷やしてください(^^)

• ヒョンジン☆

ヒョンジン☆

温めたりするのは炎症起こしてる乳腺炎なら悪化しますので自己判断は怖いですよo(T◇T o)
    詰まりだけの乳腺炎なら温めた方が効果的だと思います。

• 4月30日

Miku♡...*゜

仕事復帰の時に混合にする予定だったので入院中に絞り方は教わっていたのですが、思うように上手くいかず😂💦保冷剤で冷やしてみます😂💓

• 4月30日
花束❁¨̮

搾乳器ありますか?
張りやすい人は搾乳器必須ですよ。手で絞るより遥かに搾り取れますよ✊

保冷剤は肌に直接触れないようにガーゼやハンカチなどで包んで、痛みのある部分に当てます。ブラに挟むとラクかもしれません(^^)

Miku♡...*゜

ブラに挟んじゃうんですね!やってみます💓

• 4月30日

お近くに母乳外来などはありませんか?乳腺炎トラブル、アドバイスや相談できますよ😞
張って痛いのとてもわかります💦
うちは産婦人科でレクチャー受けたので母乳外来のお世話にはなりませんでしたが、もし辛いなら1度診てもらってはいかがでしょうか???

Miku♡...*゜

私も産婦人科で入院中に教わったので、その方法でやっていますが、なかなか手際よくできず(T^T)💦

• 4月30日
りりり

私も出産直後からめちゃくちゃ張りました(´;ω;`)
私は搾乳器使いながら空いてる手でもゴリゴリ押しながら絞ってました!痛いですが...
保冷剤も入院中は入れてましたよ😄
ガーゼで包んでブラの中に入れて片乳2個ずつで冷やしてました(^ω^)

Miku♡...*゜

ブラの中に入れちゃうんですね!なるほど!やってみます💓

• 4月30日
あい

私も産後すぐはよくカチカチになって痛くて寝られませんでした…辛いですよね😭
私は固い部分をとにかくほぐしました。めっちゃ痛いですが、血流をよくする?イメージで…。産院では、岩に貼り付いた貝をはがすイメージと言われました。
あとは、もし乳首に白斑ができていれば、オリーブオイルをティッシュなどに染み込ませ、乳首に押し当てるのも効果ありました。詰まりが溶けて母乳がピューと出て、コリがほぐれた経験があります。

Miku♡...*゜

ほんとつらい😭オリーブオイル!やってみます😭😭💓

• 4月30日
モンブラン

プッシュというよりも、母乳が出だしたら、乳首は刺激せず、乳房全体を両手で三角を作って包み込み、勢いが治まるところまで搾ります。
刺激すると余計に母乳が作られますので😣
冷やすのは乳首を避けて熱を持っている部分です。
アイスノンは冷やしすぎるかもなので、キャベツ湿布もおすすめですよ☺️

また、しこりがあるところを赤ちゃんの下顎に来るように咥えさせ、軽く押しながら授乳してみてくださいね😄

Miku♡...*゜

わぁ参考になります😱💓💓
    ありがとうございます😭💓💓🌸

• 4月30日