※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅー
妊活

夫との年齢差や妊活の諦め、もう1人子供が欲しい気持ちに悩んでいます。周囲には話せず、モヤモヤしています。

私,旦那,子供(実子,旦那の連れ子)の4人です。
旦那と私は一回り以上の年の差があります。
去年の夏頃から,もう1人子供がほしいなって思い始め,妊活をしていました。
でも,なかなか出来なくて,旦那とも話し合い,妊活を諦めました。諦めた理由には旦那の年齢や,経済面もあります。
旦那は「年だから俺の種(精子)がもう,弱いのかもね」とか言っていますが,病院に行ったりしていないので,原因は分からずです。もしかしたら,私自身に原因があるかもだし。
旦那は今年50才で,私は30前半です。
旦那と話して,妊活を諦めると話したけど,私は諦めきれず。
一度は仕方ないと納得したけど,自分の周りが今,妊娠,出産ラッシュな事もあり,やっぱり,もう1人ほしい気持ちが強いです。
でも,旦那とも話した結果だし,この事を旦那には言えず。
最近では,旦那があと10才若かったら…。とか,連れ子がいなかったら,もう1人できたのに…。とか最低な事を思ってしまいます。
このモヤモヤな気持ちのもって行き場がないので,ここで吐かせて頂きました。
旦那の年齢や連れ子の事は初めからわかっていた事だけど,モヤモヤする気持ちの吐き場がここしかないのです。
すいませんm(__)m

コメント

4年目のママリ

まぁ、こればっかりは自分だけでは解決出来ない問題ですよね。先におっしゃってますが、ご主人の年齢や経済面の事などそれにお互いの連れ子さんの事などもありますし。

先ずは目の前の生活を優先させるのが一番かと思います。

その中で自然に授かれるのであればいいですね(*´-`)

• ゅー

ゅー

ありがとうございます
    自然が一番ですね。
    無理なく生活できる今を大事にします

• 4月30日

つらくなりますね。。
連れ子さんには、なんの責任もないのに。

• ゅー

ゅー

ありがとうございます。
    モヤモヤしますね

• 4月30日
naaami

とりあえず病院に行ってどこまでならギリギリ頑張れるか(経済的に)を考えた上でもう一度旦那さんに話してみるのもいいと思いますよ💡

• ゅー

ゅー

病院には経済面関係なく行く予定はありません。
    旦那は,そこまでは…。と思っているらしく,予定はありません。

• 4月30日
  • ゅー

ゅー

ありがとうございます

• 4月30日
まーく☆

そういう気持ちだと、万一今の旦那さんとの子供が出来たら余計連れ子さんの事可愛がれなくなりそうですね...
一番は子供達の事を考えるべきかと...

• ゅー

ゅー

ありがとうございます。
    今の旦那との子供は1人いますよ。

• 4月30日