※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

産後2回の生理周期が34日で不規則。妊娠検査薬のタイミングがわからず悩んでいます。妊娠症状がないが、風邪は引いている。要相談。

2人目希望なんですが…
産後の生理再開からまだ2回しかきていないのですが、1回目から2回目の周期が34日で、産前の周期は27~34日とばらばらで、妊娠検査薬をいつ使えばいいのかわからなくて悩んでいます。
1番長い周期である34日から1週間後でいいのでしょうか??
はやく調べたいけどフライングはなぁ…と思っている次第です。

また、もし妊娠しているとしたら妊娠超初期にあたると思うのですが、特に症状もありません。こんなもんでしょうか??
1人目のときは忘れました。笑
咳と鼻水が出るただの風邪はひいているのですが、胸が張ったり等は全くありません。

コメント

私の初期症状も特になくて、生理前に下腹部の鈍痛がありました!
基礎体温をつけているので、今高温期20日目なのでもしかしてって思ってます✩︎
そろそろ検査薬しないとなあって!!!
高温期14日目頃から何か少しだけ吐き気がしたり、頭痛がしたりし始めました( ˊᵕˋ )
鼻水や、鼻づまりはよくあるのですが、咳は私はないです!!
胸の張りも特になく、乳首がたまに少し痛いぐらいでほんと症状少ないです。笑

• こんちゃん

こんちゃん

基礎体温って指標になりますよね(^_^;)
    私はつけていないんですが、つけておけばよかったと今更後悔…笑
    症状も少ない人や多い人やいろいろですよね!
    少ない人がいるときいて、私ももしかしたら…と期待して待ってみます☆

• 4月30日
ぐるにゃー

生理予定日から1週間後か、最終行為から3週間後っていいますよね。
産後は、私も周期バラバラであてにならなかったので、基礎体温をはかってました!
初期症状は二人目のときは、気づく前からやたら食欲旺盛になってたんですが胸の張り等もなく、一人目なんて、つわりが始まるまで何もなかったです(^-^)

• こんちゃん

こんちゃん

そういいますよね!
    私の場合、最終行為から3週間後の方があとになるので、そちらの方まで気長に待ってみようかなと思います。
    基礎体温はかってなくて…はかっとけばよかったです!
    症状ある人ない人がわかって安心しました!

• 4月30日