※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

子供が嘔吐や下痢を繰り返し、病院で検査せずに処方された薬が効かず、熱も出た状態でした。予防接種を受けているが、感染の可能性があるか心配です。

長文ですm(_ _)m
少し前の前の話ですが、、、
金曜の早朝から回数にしたら10回近く嘔吐しました。
近くの小児科へ行っても「ノロかも知れないしRSかも知れないし、ロタかも知れないし」と、検査はせずよく分からないまま、整腸剤と発熱時の為の座薬を処方してもらい帰宅しました。
それから、寝て起きたら吐く感じでしたので←数時間嘔吐しない時間もありましたが)
土曜日の深夜に救急に走りました🚕
あまり食べておらず、水分は少しずつしか摂れてなかったのですが「そこまで脱水しては無さそうなので、今回は点滴しなくて大丈夫そうだね」との事で帰宅。
その際に検温したら38.9度程ありました。
車中で一度だけ嗚咽してましたが、吐くものが無かったのか嘔吐せずでした。
帰ったら少し柔らかめの便が出て←(普段は、浣腸でしか出ない時期でした)座薬を挿れて寝たら熱も下がっており、本調子ではないですが徐々に元に戻ったと言う感じです。
日曜は、もう大丈夫そうでした。。。
が、日曜の深夜に私が胃のムカムカ。
同じく嗚咽しましたが嘔吐はせず、、、ですがすごい水下痢。。
ハイターで消毒しまくったのに💧間違いなく娘のが感染ったのだと思います。
水曜日の夕方小児科へ行った時「嘔吐下痢」の子が沢山来ていたので(;_;)娘はそこで感染したのかな?と思います。
でも、ロタだとしたら白い下痢になるとよく見るのですが柔らかめの便が一度だけ。
それでもロタって可能性はあると思いますか🤔
ロタの予防接種してるので、下痢は回避出来たとか有り得ますかね💧

コメント

suzu

ノロ、胃腸炎だと思いますよ(⌒-⌒; )検査してもノロだと対処法しかないから医者もそんな感じだったのかな?と💦

• ちさ

ちさ

こんなお時間の質問に、コメントありがとうございます☺️
    もしロタなら、、、
    もう罹ってしまったと分かったら、幼稚園行った際も少しは免疫付いてくれてたらいいのになぁと思い質問致しました😊
    ロタよりノロの方が可能性高いって事ですかね🤓

• 4月30日