※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

18週の妊婦ですが、胎動が増えて不安です。右側、左側どちらでも大丈夫ですか?

今妊娠18週なのですが、
ここ2日ぐらいで胎動感じれるようになりました☺️
腸動く感じから ポコポコとわかるようになってきて
動くたび嬉しくなってます😆

さっき、まだぽこぽこしてたのですが
いつも以上にぽこぽこ動いてて不安になりました(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)
いつも数回感じるぐらいだったのが、
凄い勢いでぽこぽこしてて元気すぎん?!ってなったのですがみなさんはどんな感じですか??😭😭

あと、ヘソの下の右側、左側どっちで感じることが多いですか?
今はどっちで感じてても大丈夫なのでしょうか??😭

コメント

アリス

私も15週くらいからポコポコしてましたよ~🎶
元気な証拠です❤安心していいと思いますよ😊不安な気持ちは伝わりますから、心穏やかに😊

• とまと

とまと

お返事遅れました💦

ありがとうございます😆
    心穏やかに過ごします☺️💕

• 5月2日
ピコちゃん

赤ちゃんの向きや、ママの体勢で胎動が激しく感じやすいのだと思います💓
今はお腹の中でクルクル回ってるので、色んなところで胎動感じて大丈夫ですよ😊
可愛いですね❤️

• とまと

とまと

お返事が遅くなりました💦

やっぱりそうなのですね😄💕
    本当可愛いです☺️😂

• 5月2日

懐かしい✨✨
私はへその真下で小さなお魚がピチピチ跳ねてる感じでした。その内にどんどん大きくなりましたが…🌀場所はどこでも良いんじゃないかな??

終わっちゃうと、本当にあっという間の妊婦生活でした。しんどい日もあるけど、楽しんで下さいね🎵

今、横に寝てる我が子を見ると、こーんなに可愛い子が入ってたなんてっ♥️て気持ちになります。

• とまと

とまと

たしかに、ピチピチ跳ねる感じわかります!

もう19週でもう折り返しかー、って思ってます😂💕妊婦生活楽しみます☺️💗

• 5月2日
ぐっちぃ

私も今2人目が18週でぽこぽこ胎動中で、今日は多少激しくてなかなか寝つけませんw
これからどんどん元気よくなっていきますよ!
それだけ元気に成長してる証拠です😆

今の時期はクルクル動き回る時期なので、どっちで感じても大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
手だったり足だったりしゃっくりだったり、胎動は様々です☺️
週数を重ねれば、どんどん頭が下がるのでお腹の上あたりで感じるようになるかと❗️

• とまと

とまと

同じ週数ですね😆💕
    元気な証拠なので、安心です☺️

週数重ねてからも楽しみです☺️💗

• 5月2日
Y♡

胎動感じられて嬉しいですよね💓私も先週あたりからぽこぽこよく動くようになりました😊
いまはクルクル回ってるみたいで色んなところからぽこぽこやムニムニされてます😂笑
いっぱいお腹を叩いてくる日や今日は何回かしか感じなかったなーという日もあるので大丈夫じゃないですかね??🤔
胎動が元気だと男の子、静かめだと女の子とか迷信もあるみたいなので個人差あるんだろうなあと思います😊!

• とまと

とまと

同じ週数ですね😊💕

やっぱりそうゆう日ありますよね!
    あの日がめっちゃ元気で、それ以外は少ない日が続いてます😭笑

私男の子確定されてるので、激しいのあってるかもです😄💗

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

1人目の時の胎動は20週頃に初めて感じました。2人目の今は16週頃にすごく小さな胎動を感じました!前は私が静かにしている時じゃないと気づかないほど小さな胎動が最近だんだんすぐわかる胎動になってきました😊
私はあまり右とか左とかよくわかりません😂体が鈍いのかな(笑)
今は赤ちゃんが小さくてくるくる回るので色んな場所で胎動を感じると思います✨

• とまと

とまと

やっぱりそうなのですね😊💕
    これからも胎動感じながら妊婦生活送りたいと思います☺️

• 5月2日