※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

40w4dで、自然分娩を希望していたが、予定日を過ぎて不安になっている。初産で予定日を超過した方の経験を聞きたい。

40w4dになりました!
たくさん歩いてますがまったく気配感じません笑
今のところ母子共に何もなく健康なのと
予定日こえてしまうと意外と割り切れるというか
友達からのまだ?というプレッシャーからは解放され
そんなにそわそわ感はなくなりましたが

勝手ながら自然分娩の気満々でいたので
これからどういうお産になるのかが未知で
不安になってきました😅
実母は、初めてのお産が私を生んだときなのですが
超過7日でおしるしもなくいきなり始まったそうで

18時間かかったけどなんだかんだ普通に生めたし
親に似て子供もマイペースなのよ〜と言われます💩笑

初産で予定日超過した方、何日遅れて
どのようなお産になったかお話聞きたいです!
少しでも皆さんの話で心構えと安心が出来たらなと思います。

コメント

もる

たくさん歩いたりしてたんですけど10日遅れました( 笑 )前日から入院して子宮口広げるためバルーン入れて次の日10時から促進剤でした!!12時から痛くなり4時頃にはスマホもいじれないくらい痛くて7時に出産しました!!7時間のスピード出産でした。

• あおい

あおい

私、このまま何もなければGW挟む関係で41w4dにやっと入院で😂
    促進剤でもなんでももるさんのようにスピード出産できたら安心です、、🙏🏼

• 4月30日
mnkm

予定日より12日遅れてしまって、促進剤使うために入院になったんですけど、促進剤使ったら急に血圧が上がってしまって帝王切開になりました😭

予定日過ぎるとだんだん不安になりますよね、分かります😫
私も自然分娩で産む気満々でした😫

でもそれでもなんとかなります!!
出産がんばってください❤️
元気な赤ちゃん産んでくださいね👼❤️

• あおい

あおい

わたし血圧がもともと高めなので、緊急帝王切開もありえますね😭
    なんとかなると思って頑張ります!ありがとうございます💓

• 4月30日
こまとん

毎日ウォーキング、雑巾掛け、雑草抜き…ありとあらゆることを試したにもかかわらす、予定日過ぎても全くおしるしもなく、子宮口も開かず…。
私の体が小さい割に、赤ちゃんは3500を超えてしまい、41wに入ったところで、自然分娩待っていても難産、もしくは緊急帝王切開かもと言われて帝王切開を選びました。陣痛を体験することなく、出産となりました。

• あおい

あおい

私も帝王切開の覚悟決めています💦
    GWの関係で41w4dからしか入院できないらしく結構ギリギリだなーと😭
    どんなに動いても、ベビのタイミングですよね!!

• 4月30日
Chii

1週間超過した日の昼におしるしがあって夜中の1時か2時頃陣痛来て7時過ぎに陣痛間隔5分くらいで病院に行き子宮口2、3センチでまだまだかかるねーと言われてましたが急に全開になり11時過ぎに出産しました🎵
初産だし子宮口開いてないから昼過ぎ~夕方かなーと呑気な母と助産師をよそ目に急に全開になって今にも産まれそうな赤ちゃんを母が押え、助産師さんがバタバタ準備をし、分娩台乗って3分くらいですぽんと産まれました😄

遅かれ早かれもうすぐ会えますね☺️
あおいさんが安産でありますように🎵

• あおい

あおい

自然分娩だったのですね😭💓
    そういう方のお話聞くと希望が持てます笑
    ちゅるっと生まれてきてくれるといいです、、ありがとうございます❤︎

• 4月30日
poop

1人目の時40w5dで出産でした!
なんの前兆もなく突然の破水からでした。
子宮口が開けば普通分娩で埋めたのですが、子宮口が開く気配がなく、感染症起こしてるからこれ以上待てないとなり緊急帝王切開でした。

今、2人目陣痛待ちです。帝王切開後の普通分娩(トーラック)予定で、予定日までに産まれなければ帝王切開になる予定です。
毎日毎日1〜2万歩歩いてますが、全然子宮口が開く気配はありません😂先生や助産師さんには体質で子宮口開きにくい人いるからね〜と言われていて、今回も帝王切開かなと若干諦めつつあります(笑)

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように😌出産頑張りましょうね😊

• あおい

あおい

やっぱり体質もあるのですね😰
    破水から始まったら私てんぱると思います💦笑

でも、元気な赤ちゃん生めるにこしまことはないですね💓私も頑張ります!!

• 4月30日
りっちやん

日付が変わったので40w6dのものです…アドバイスは出来ませんが補足の欄に書いてある現在の様子、私と全く同じなのでついコメントしてしまいました〜😆私も自然分娩の気満々だったのに予定日過ぎちゃって、再来週には誘発分娩の話も出ていて不安です(笑)(笑)お互い自然分娩が来ると良いですね😊😊❤️

• あおい

あおい

私も41w4dでやっと入院です😭💦
    気持ち的にはもう少し早くうみたいのですが、、

どんな形になっても元気な赤ちゃん生めるといいですね💓お産がんばりましょう!!

• 4月30日

初産 40w6dで誘発分娩でした🙌

切迫早産→退院からのオロナミン、焼肉、ウォーキングなどのジンクスは一切効かず、、😂おしるしも40w入ってから毎日ありました笑

40w5dに計画入院、その日の夜にラミナリアという海藻の棒をお股に入れて、子宮口を広げてから促進剤を使おうということになりましたが、先生がラミナリアを失敗😭明日促進剤だけでいこうってことになりました。でもその日の深夜に陣痛が始まって、翌朝子宮口2センチ、朝10時から点滴の促進剤使って、12時すぎには産みました😂
分娩台乗ってからは30分以内に産まれて、旦那の立会いもギリギリ間に合ったくらいでした笑

でも進み具合は本当に人それぞれみたいです!まだ少し日もあると思うので、自然に陣痛が来るといいですね*もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね^^がんばってください♩

• あおい

あおい

えええ💦バルーン失敗とかあるんですね!
    私もジンクス試しましたが皆無です笑

お産はやはり十人十色ですよね😂
    会えるの楽しみに気長に待ちたいと思います💓

• 4月30日
み ま

わたしも予定日が4月26日で40週と4日たちました( ´;ω;`)
産まれる気配がなくソワソワしますね、、、

• あおい

あおい

予定日一緒だったのですね!
    今日もこのまま朝を迎えるんだと思います笑

• 4月30日