※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
子育て・グッズ

ムーニーのサイズを変えたら大きく感じる。パンツタイプも検討中。サイズ感について教えて欲しい。

紙おむつムーニー使っている方に質問です🙌
もうすぐ5ヶ月になる娘がおり、体重7.5キロ、身長高め、お腹周り普通、太ももが太めです。新生児期よりずっとムーニーを使っており、最近Sテープのストック使い切ったので、そろそろ大きいのにするかなぁと、Mテープにサイズアップしました。しかし、Mテープ使用して思ったのが、Sに比べてすごく大きく感じました!Sでピチピチで使っていたせいですか、そもそもSで太ももにシワの後ついたり、漏れもそんなに無かったのですが、戻すべきでしょうか⁇あと、パンツタイプも家に常備しておいて使い分けてみようかと思うのですが、Sパンツ、Mパンツのサイズ感どんな感じかご存知の方いれば教えていただきたいです‼︎よろしくお願いします🤲🤲

コメント

みやび

うちの子もそのくらいでした😂今もまんまるです(笑)
ぶっかぶかで隙間があるようであればSサイズがいいかもしれませんね‼️
またおむつのメーカーによって若干大きさが異なるので別のメーカーを試すのもありかと思います!
私的には、グ~ンかメリーズがゆったり間があって履かせやすかったです‼️
テープタイプよりもパンツタイプの方がピタッと感があるように思います❗

• あやぽん

あやぽん

産まれた時から飲みが旺盛で😅すっかりむちむちさんです!
    うーん😟Mテープ、ちゃんと履かせればブカブカでは無いのですが腰より上にかなり深く履かせて締めてようやくフィットでした。最初大きさに慣れなくて、腰漏れさせちゃいました😅😅背中側に深く入れなきゃダメだったみたいで!
    そうですね、ムーニーでポイント貯めてたので笑、こだわってましたが他のメーカーも試してみようかと思います!
    そしたら、ムーニーのパンツと、あとグーンかメリーズのSテープ買ってみようかと思います!ありがとうございます😊

• 4月29日
ぴよちゃん

この前5ヶ月になったばかりです^ ^
体重7kg程度で、ムーニーのMテープを使ってます😊
確かに少し大きいですが、特に漏れてないならそのままMでも良いと思いますよ〜!
パンツもムーニーのM5-10キロの寝返りからハイハイ?までのを使ってますが(ムーニーはパンツMが2種類あ「ます!)、こちらも特にサイズ感は問題ないです!
テープの推奨体重が6-11、パンツは5-10のタイプですが、そこまでサイズが違うな〜という感じはしないです!

• あやぽん

あやぽん

SテープからMテープに変える際、一袋の枚数がぐっと減るのでびっくりしました、オムツ替えの回数がだいぶ減ったのでそんなもんなのかもしれませんが…
    ナルホド、パンツタイプやはり気になるので寝返りの方をする一袋試しに買ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月29日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

いきなり枚数減ってびっくりですよね😭

私も昼間は寝返りばかりなのでパンツを使ってますが、使いやすいですよ!

ムーニーMする前にはメリーズSをずっと使ってました^ ^ まだ少しあるので時々使うのですが、他の方もコメントしてますがメリーズは少し大きめなので、まだ普通に使えます!

• 4月30日
ゆー

ムーニー小さめなイメージなのでパンパースメリーズだったらSでまだ平気かと思いました
パンツの方がふとももが伸びるので跡は付きにくいと思います

娘がふとももむちむちの七キロでパンパース肌いちMパンツ履けるので‼️
パンパースだったらSで平気な気がします

• あやぽん

あやぽん

ムーニー小さめなんですね!パンパース、1ヶ月の時に買って以来試しておらず、皆さんパンパース、メリーズ大きめのとの事なので、どちらか試しにSテープ買ってみようかと思います😀
    ありがとうございます😊

• 4月29日
りんまま

私も同じこと思いました!
息子72センチ7.5キロくらいです!
うちの場合はSパンツタイプを使っていて、脚に跡がつくようになったので、Mパンツタイプに変えたら大きくて!抱っこ紐してたらおしっこが足のとこから漏れました😭😭
なので、今日グーンのMパンツを買って履かせてみたらムーニーよりピチッとしてました🙄ちょっとグーンで試してみようかなと思ってます!
それでもう少し体重増えたらムーニーに戻そうかなと…

• あやぽん

あやぽん

Sテープかなり使い込んでたので、Mとのギャップがあり、びっくりでした〜😅
    そうでしたか🤨太ももから漏れだとかなり大きそうですね!Sテープでギリ履けるので、Sパンツはテープより小さいのならうちの娘は無理そうかな、買わずにいようと思います。初パンツ選び難しいです〜
    ありがとうございます😊

• 4月29日
*yuki*

Sでまだ漏れないならサイズをあげる必要はないかなと私は思います😊
テープは調節もききますし、Mはいずれ使うからとっておいてまたSにもどしてみてはどうですか?

ちなみに私もずっとムーニーなんですが、サイズアップをする前にパンパースやメリーズ試しましたがうちの娘には合わなくて結局ムーニーオンリーです😅
違うメーカーをもし試されるならお子さんに合う合わないがあるので気を付けてください😊
ちなみにパンツタイプは調節がきかないのでSで様子をみたほうが良いと思います😊

• あやぽん

あやぽん

確かにそうですね、パンツは調整きかないですもんね😌コスパの点でもまだSに戻るのも手かなと思いました!
    目安体重で、Mテープにあげましたが、実際使うと意外と!大きいなんて、やはり使ってみないと😫わからないですね、おむつ迷子です。。。

• 4月29日
  • *yuki*

*yuki*

うちの娘もSからMにサイズアップするとき大きすぎて漏れたから大変でしたもん😅
    今もMからLにサイズアップして大きすぎて漏れたので今はサイズが小さめのゲンキというのを使ってます😃
    これは確かテープのはないんですが、小さめといわれているムーニーよりも小さめのおむつなのでもしパンツタイプにするさいはもしムーニーで大きかったらゲンキにすると良いと思います😊

• 4月29日
  • あやぽん

あやぽん

下に書いちゃいました!ごめんなさい🙇‍♂️

• 4月29日
  • *yuki*

*yuki*

本当にサイズアップのタイミングわからないですよね😅
    そうです😃
    アンパンマンのやつです😃
    何社もありすぎますよね😅
    少量でメルカリとかでたまにいらなくなったおむつとかを売ってくれる方いますよ😃
    ただこればかりはタイミングにもよるのでちょこちょこのぞくとお目当ての物が見つかるときあります😃

とんでもないです😊

• 4月30日
  • あやぽん

あやぽん

フリマアプリで少量の購入‼︎いいですね、盲点でした😎😎😎フリマアプリ大好きなので早速探してみます‼︎いいアイデアありがとうございます😊

• 4月30日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    見つかると良いですね😊

• 4月30日
あやぽん

サイズアップのタイミングって分からないですよね、少量のサンプルとかあれば絶対買うんですけどね〜😞ゲンキってアンパンマンのやつですよね⁇見たことあります🤓何社もあるから、困るけど‥おむつ迷子脱却すべく、とりあえずSに戻ってみます🙌丁寧なアドバイスありがとうございます😊

はるくんmama

体型でみるとグーンかメリーズのSはどうでしょう(*ˊᵕˋ*)

グーン、メリーズは他のメーカーよりも大きいのでまだSが使えると思います😆

• あやぽん

あやぽん

ナルホドですね、パンパースも大きめとの事でしたが、グーンも大きめなんですね‼︎どのメーカーにするか迷いますが🤨🤨Sテープにまた戻ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月29日