
シングルガーゼとダブルガーゼの違いについて教えてください。購入する際にどちらがおすすめですか?
シングルガーゼの使い道はありますか?
ダブルガーゼよりも薄めになるのでしょうか?💦
ネットで可愛い柄がお安く販売しているのですがダブルガーゼのほうがいいでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(3歳11ヶ月, 6歳)
コメント

なあな
ダブルガーゼの方が吸水性は優れています。うちはシングルですが!😅
ちっちゃい時は口からこぼれるミルクや母乳を拭いたり、ヨダレを拭いたり・・・使い道は色々ありますよ!

m
うちもダブルガーゼでした。本当に赤ちゃんの肌は繊細なのでなるべく優しいものを!と思って、柄があるものだと柄の部分が少し固いので、無地のにしました。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦
ありがとうございます!- 4月29日

さーさ
ベビー用品をお作りになるのでしょうか?
でしたらダブルの方がよろしいかと思います!
間違えてシングル買ったことありますがペラペラでした😅
ものにもよると思いますが、ハンカチ程度ならシングルでも使えると思います😃
スタイやお洋服ならダブルはないと厳しいかなと😅
-
はじめてのママリ🔰
ベビー用品でガーゼハンカチをと考えています!
ダブルより更に薄めになるのですね💦
メルヘンチックな可愛い薔薇柄でダブルガーゼでは中々ない柄なので迷います……(-。-;- 4月29日
-
さーさ
ハンカチなら二重とかにすれば大丈夫じゃないでしょうか😃
吸水性も軟らかさもアップしますし❗- 4月29日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
もう少しよく考えて購入考えようと思います( ´・ω・`)
ありがとうございます!- 4月29日

ママリ
ダブルガーゼの方がよく吸ってくれるのと柔らかいので授乳後の口を拭いたり吐き戻しを拭いたりに使ってます!
シングルガーゼは旦那の親に貰ったので沐浴の時に身体にかけるのに使ってます!
たまに旦那がシングルガーゼをミルクの時に使ってますが吐き戻しされると吸いきれず服まで濡れてます…笑
-
はじめてのママリ🔰
ダブルガーゼ の方が厚さだけではなくて柔らかいんですね!!
厚さの問題だけなら6重か2重ガーゼがあるので重ねればいいかなと思ったのですが…💦- 4月29日
-
ママリ
私が義母に貰ったシングルガーゼがよくある安物のガーゼなのでそれでかもしれませんが😅
使い道なくて何年もしまってたものらしいので💦
友達からダブルガーゼの方が使えると聞いてたので自分ではダブルガーゼしか購入してませんでした😊- 4月29日
-
はじめてのママリ🔰
使い道にならなかったら勿体無いですよね💦
もう少し考えてみます( ´・ω・`)
ありがとうございます!- 4月29日
はじめてのママリ🔰
ガーゼハンカチを作ろうかと思っていて、6重ガーゼを裏地に用意してるのですがやはり薄いですかね?(ノ_<)
なあな
6重ガーゼ裏地なら全然シングルで大丈夫だと思いますよ!
はじめてのママリ🔰
本当ですか!
教えていただきありがとうございます(ノ_<)!