※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H@L◡̈♡
妊娠・出産

28w6dの妊婦が薬を誤って2倍飲んでしまい、不安と自己嫌悪に陥っています。産科に相談済みですが、心配しています。

やってしまいました…
28w6dです。
昨日発熱と咳喘息のような症状で救急外来にかかり、カルボシステイン500mgを出されました…
そして家に帰ってきて意識朦朧の中他の薬と一緒に飲んで寝ました…
今日の朝と昼も同じように飲みました…
ですが、先ほど夜の分を飲もうとして昨日の夜、今日の朝、昼と倍量飲んでしまっていたことに気づきました…(カルボシステインのみ倍量飲んでいました)
一応すぐに産科に電話して確認すると今症状が出てないなら大丈夫でしょうとのことでしたが、不安です…
そしてとても落ち込んでいます…
いつも薬の飲み間違えなんかしないのに何故妊娠中の今…
赤ちゃんごめんね…
※かなり落ち込んで自己嫌悪なので誹謗・中傷は避けて頂けると助かります…

コメント

popo

大丈夫だよといえばいいのでしょうか??
ドンマイ!(>_<)

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

そうですね…もし同じような方、お薬に詳しい方がいればと思いました…
    少し救われます…

• 4月29日
マロン

私は薬剤師なのですが、カルボシステインだったら、何回か倍量飲んでしまっても、問題ありませんよ。

週数も28w6dということなので、赤ちゃんにもそんなに影響のない時期なので、安心してください。

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

コメントありがとうございます!薬剤師さんとのことで大丈夫と言って頂きとてもとても安心しました…😢💦
    今後は気をつけたいと思います✨
    丁寧に教えてくださって本当に感謝しています!
    安産お祈りしてます!

• 4月29日
Yuu

お薬飲み間違えたりすると赤ちゃんのことすごく不安になりますよね😭
病院に電話されたのなら安心しても大丈夫だと思いますよ!と言っても心配ですよね😫

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

ありがとうございます!
    何故今という思いしかありません…
    自分の体のことしか先生にも聞かれなかったので赤ちゃんに影響はあまりないのかな…とは思うのですが…
    そう言ってもらえると少し救われます!

• 4月29日
  • Yuu

Yuu

赤ちゃんのこと何も言わないなら大丈夫なんでしょうね😆
    あまり考えすぎると赤ちゃんにも伝わります💦
    自分を攻めすぎないで下さいね💦

• 4月29日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

本当に馬鹿なことをしてしまいました…
    ありがとうございます!もう過ぎてしまったことなのであまり考えすぎないようにしたいと思います!

• 4月29日
じゅりぶ

おたふく風邪で処方された薬を飲み...
娘も断乳に追い込まれました。そんな中出血...
私はのんきに生理がきたと思ってました😱
その1ヶ月後に妊娠が発覚💦しかも妊娠5ヶ月近くになってました😱
それでも、息子は元気に育ちました😆
そんなおバカな人も居ます。大丈夫です!

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

ありがとうございます!
    そうですよね…遅くまで妊娠に気づかない人もいますよね💦
    少し元気が出ました!経験談を教えて励ましてくださってありがとうございます!

• 4月29日