※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる♡.7
子育て・グッズ

松戸市在住の方で、幼稚園の預かり保育を利用している方いますか?幼稚園に通わせたいけど情報が不足しています。利用経験のある方の感想や仕事との両立について教えてください。

松戸市にお住まいの方で、幼稚園の預かり保育を利用されている方いらっしゃいますか??
現在市内の保育園に通っているのですが、3歳から幼稚園に通わせたいと思っているのですが仕事をしているので預かり保育を利用して通わせたいと考えています。周りに利用されている方がおらず情報が全然ありません。
利用されている方どんな感じか教えて頂けると嬉しいです!預かりを利用していないママとの関わりや、役員とか色々あると思うので仕事との両立は出来るかなど不安で…
なんでも良いのでなにか参考になることがありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m♡

コメント

ふわり

私は利用はしておりませんが、今後仕事をして利用する予定です。幼稚園によって長さと値段が違います。夏季などの休暇中にやってくれるかの有無も違います!!預かり保育の内容は幼稚園生活とあまり変わりがないようです🤔私の幼稚園はキッズルームに学年関係なくいてそこに迎えに行く感じでしたよ!

• はる♡.7

はる♡.7

お返事ありがとうございます♡
    園によって値段も違うんですね!
    まだ1歳クラスなのでもう少し先の話しなのですが少しずつ情報収集したくて(ˊᵕˋ)預かり保育って希望者は基本的にお願い出来るんですかね?希望者が多いと枠に入れなかったりするものなのでしょうか??

• 4月30日
Rim

松戸市のホームページに預かり保育の値段と夏休みなどやっているか書いてました🙆‍♀️

• はる♡.7

はる♡.7

そうなんですね(ˊᵕˋ)♡
    ありがとうございます!
    見てみます!✨

• 4月30日