※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみ
その他の疑問

岡山市の庭瀬の学区について教えてください。芳泉は良いと聞きましたが、庭瀬はどうでしょうか。

マンション購入を検討しています。
今1番候補にあるのは、岡山市の庭瀬のマンションなのですが、庭瀬の学区ってどんな感じですか??自分自身が東側の方の出身なので、南区方面はあまりよく分からなくて…芳泉は学区が良いと聞いたことはあるけど庭瀬はどうなんだろう…知っている方お願いします!

コメント

たむ

庭瀬だと陵南学区と吉備学区がありますね(^^)吉備中は比較的落ち着いていると聞きますよ!
山陽本線沿いなのと、2号線にすぐ出れるところ、スーパーも薬局も揃っているので、生活するには便利です✨道の狭さも慣れればそこまで気になりませんけどね🙄
ただプリムローズ周辺だとラブホ街なので注意です!

  • ひでみ

    ひでみ

    どっちなんだろー、吉備だと嬉しい!
    そんなにラブホあるんですね!パンプキンの看板は見たことあるのでそれくらいかなあと思ってたらまさかのラブホ街!ちょっと周辺散策しなければです!
    ありがとあございました(^^)

    • 4月29日
おめめ

庭瀬に住んでいます!
大通りは混んでいますが、1本外れた道など使えば何の問題もないですよ🙌
住んでいると道も分かってくるので大丈夫かと☺❣
ちなみに私はほとんど旧2号線は使わず岡山、倉敷行っています☺

治安も落ち着いている方だと思います!

あとは街ではないのでお店は薬局、スーパー、100均くらいしかありません!(笑)

  • ひでみ

    ひでみ

    そうなんですね!脇道脇道を駆使して移動します!
    治安が落ち着いているとのことで安心しました(^^)
    とりあえずその3種類があれば全然生活出来ますね✨十分です✨
    ありがとうございました(^^)

    • 4月29日
おもも

治安が悪いと聞いたことがありますが、、、実際すんだことないしわかりません。
聞いたことはあります。
庭瀬に働いている人がいってました

  • ひでみ

    ひでみ

    ひゃー💦悪いんですね(´Д`|||)
    なんか自分だけが住むなら全然良いけど、子どもがいると不安ですね(´Д`|||)

    • 4月30日
  • ひでみ

    ひでみ

    車マナーが悪いのは怖いですね…子ども歩かせるの不安になってしまいます…
    実際行ってみて住んでみないと分からないこと多いですよね〜(´Д`)

    • 5月1日
  • おもも

    おもも

    私がすんでいる所も悪いみたいで、、、煽り運転や怒鳴ったりとかちらほら見ます。。。。
    そんな感じたことはないから一部なのかも?しれないですが、、、
    聞いただけなのでわからないですがね。

    • 4月30日