※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ウテメリン量増加で不安。28w未満で生まれた場合、赤ちゃんに障害残るか心配。

切迫早産で入院中です。
夕方から張りが頻繁にあり、ウテメリン15だったのが一瞬にして20→30へとあがり、今この量で張りを抑えられてるかNSTしてるところです。
こんなにすぐ量が増えてこの先不安です。まだ25w6dです。
まだ今日ウテメリンの量増えるかもしれないです。

28w前に生まれてしまった方、赤ちゃん障害残りますか?(´;Д;`)泣

コメント

私は26週から入院です(´⊙ω⊙`)
破水もありました。
ウテメリンと同じリトドリンという点滴で張りを抑えてますが、なかなか難しく最大量まで上がりました。
それでも抑えられず、今はマグセントという点滴も追加。
それでも張る時があるので、内服の薬も飲むときあります。
入院中何度か出血もありましたが、なんとか今までもってます。

赤ちゃんに障害が残るかは確率の問題ですし、誰にも分からないです。
とにかく今は1日でも長くお腹にいてもらいましょう。
不安やストレスでもお腹は張りますよ!
とりあえず28週を目指して、そのあとは30週を目標に!!

• りん

りん

そうなんですね、1人目のときにマグセントで気持ち悪さがすごいでたり、息が苦しく呼吸困難になったりしたのでそれが怖いです。
    いつマグセント追加になるか不安で。
    マグセントはいまどれくらいの量使ってますか?💦

• 4月29日

退会ユーザー

今マグセントは7ですね!
    私もマグセント入れ始めは血管痛と動悸と頭痛とだるさと…でも2日くらいで慣れました。

• 4月29日
不眠症ねこ

MAX値60ですか?
私22週の時に入院して初日からMAX値の60で、それでも5分に1度は張ってて全然抑えきれてなかったです!!
でも、結果早産しなかったし、大丈夫ですよ😊💡
医学の進歩を信じましょう!

• りん

りん

マックスはわからないですが、ウテメリンで抑えられなかったらマグセントが待っているという恐怖で。。。
    1人目のときにマグセントで気持ち悪さがすごかったり、息が苦しくなったり呼吸困難になったので怖いです。

ウテメリンマックス使って抑えられなかった時は、どうしたのですか?

• 4月29日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

うちの産院では、単にMAX値で1ヶ月程様子見て、お腹も常に張ってる感じでしたよ😅

• 4月29日
  • りん

りん

それ以上の処置はしなかったのですね!
    マグセントもなしですか?

• 4月29日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

無しでした!👀💦
    この週数でここまでヒドイ人あまりたいないって言われてましたが…、今考えると怖いですね💦

• 4月29日