※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆஐ
妊活

基礎体温の低温期と高温期の基準温度は何℃〜何℃ですか?サイトによって情報が異なり迷っています。

基礎体温について質問させてください⑅◡̈*
ネットで色々調べてはみましたが、見るサイトによっては書いてあることがバラバラでどれが本当なのか分かりません。
基礎体温の低温期と高温期は基本的にはそれぞれ何℃〜何℃までなんでしょう?

コメント

メルモ

人によって基礎体温は違いますので、何℃~何℃までとかはないですよ。

• ゆゆゆஐ

ゆゆゆஐ

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    そうですね、人によって基礎体温は違うのであまり参考にはならないのでしょうが、基本的(見本のように低温期と高温期が綺麗に分かれているもの)には大体どのくらいなのかと疑問に思い質問させてもらいました。

• 10月25日
アーニー

差が0.3℃以上あればいいのです。

• ゆゆゆஐ

ゆゆゆஐ

そうなんですね!
    それなら自分の基礎体温でも確認できますね(。•ㅅ•。)
    ありがとうございます(^^)

• 10月25日
みみみ

みなさん言ってるように差が0.3度あれば大丈夫です(•̀.̫•́)✧
例えば、低温期が35.5くらいなら0.3度上は35.8くらいです。
低温期が36.7なら37.0くらいですね。こんなに違くても差があるので大丈夫です。
人によって低温期が違うので毎月つけて自分のその月の平均低温期を調べるといいですよー

• ゆゆゆஐ

ゆゆゆஐ

丁寧に回答していただけて分かりやすく、嬉しいです♡
    早速調べてみたいと思います(๑´ㅂ`๑)

• 10月25日