※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

内祝いでアイスクリームを贈りたいけど、配送方法に悩んでいます。宅急便で送るのは失礼でしょうか?感想を聞きたいです。

内祝いについて失礼にならないか教えて下さい◡̈♥︎

今、内祝いのリストを作ってるのですが
ぶっちゃけた話をすると
1万くれた方にはGODIVAの冬限定アイスクリームを渡したいと思ってます。
5千くれた方にはGODIVAのクッキーチョコレートを渡したいと思ってます。

ここで質問なのですが、
アイスクリームの届ける方法なのですが
⑴注文→業者→私
⑵注文→業者→御祝いくれた友人
この2つの配送方法があるのですが、
できたら会って渡したいのですが、都合が合わなかったりこちらも3ヶ月の赤ちゃんつれて渡しにいくにも時間や場所を選んじゃうしで賞味期限切れたら嫌なので
⑵の方法にしたいのですが、失礼にあたりますか?

内祝いをご自宅に宅急便で届けるってなりますがみなさんの受け取ったとして感想を聞かせて欲しいです。

コメント

しーちゃんママ

赤ちゃんいるし、宅急便で全然問題ないと思いますよ。私も送っちゃいました。みんなに会えるわけではないし仕方ないですよね。でも御礼の手紙は全員に添えました。

Rio ❄︎ Oto mama.

こんばんは。

私も生後間もない赤ちゃん連れて行くのは難しかったので、基本的に2番の方法で返しました♡
義家族などには直接渡しました(´,,•ω•,,)♡

ひよこ

あるサイトで注文すると、メッセージ入りの写真とのしも付けてくれるのでそれで送ろうかなと思い、質問してみたした◡̈♥︎
メッセージ写真にお礼の文を付けて送りたいと思います!

ありがとうございますd(´ェ`o)

ひよこ

よく会う方なら予定組みやすいので直接でもいいですね◡̈♥︎

なかなか会えない友人には宅急便で送ります。

ありがとうございます◡̈♥︎

ひよこ

体験談ありがとうございます◡̈♥︎

もし宅急便にするなら
内祝いが届くからと伝えなきゃいけませんね!

み~ちゃんまま

うちも二番の方ですよ。失礼にはあたらないかと…