※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
お仕事

パートを辞めるつもりで新しい仕事を探していたが、まだ決まっておらず、一時的にでも働きたいと思っている。一度の申し出を撤回するのは非常識でしょうか。

パートを辞めることにしたのですが、次の仕事がなかなか良い求人がなく、やっぱりもう少し働きたいと申し出るのは、だめでしょうか・・・
私が辞めるため、求人募集をしてるのですが、まだ決まってないようで、新しい人が来るまでで良いので、それまでまだ働かせて欲しくて・・・
一度言ったことを撤回するのは、非常識でしょうか・・・><

コメント

知り合いに退職する日に、やはり辞めるのをやめます!と言った強者がいますがやはりまわりから良い反応ではなかったようです😅人が足りてなかったので上司は喜んで退職を撤回したようですがまわりの目は少し怖いかもですね😅

• くら

くら

ありがとうございます。
    そうですよね、良い印象はないですよね・・・

• 4月29日

撤回はちょっと…。求人募集もお金かかってますし。
見つけてからやめると伝える方がいいですね!
人手不足なら喜んでもらえるとおもいますが、次決まるのいつ?って思われそうですね。

• くら

くら

ありがとうございます。
    そうですよね、実際ハローワークに求人だしています。
    人手不足ではあるようです。
    パートの上の方にあなたにはいてほしいけど・・とは言われましたが・・
    次の新しい人が決まるまでいさせてほしいより、次の仕事が見つかるまでいさせてほしいといったほうが良いのでしょうか・・・?

• 4月29日

退会ユーザー

いてほしいけどと言われたのも本心かわからないですしね。
    何を思われてもいいなら、撤回してもいいと思いますし、会社の雰囲気によるしくららさんの判断でいいと思います(^^)
    わたしの場合は一度辞めますと言ったのなら撤回はしません。

• 4月29日
  • くら

くら

そうですよね。
    ありがとうございました!

• 4月29日

辞めると自分から言ったのに、仕事が見つからないので
それまで働かせてほしいって言うのは都合が良いような感じがします😅
それに周りから目が気になりますよね…(笑)

• くら

くら

ありがとうございます。
    そうですよね、都合が良い感じがしますよね・・・

• 4月29日
かななん

辞める日にちは伝えてありますか?
それによるかなと思います。

• くら

くら

ありがとうございます。
    5/2なんです、明後日なんです・・。

• 4月30日