※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

妊娠が分かり、初めての病院選びで悩んでいます。ふじみ野市にある恵愛病院と愛和病院、どちらが評判がいいでしょうか?検診は近所で受けたいです。

妊娠検査薬でフライングをして妊娠が分かったのですが、GW後に病院に行こうと思って居ます!ふじみ野市に住んでいるのですが、恵愛病院か、愛和病院だとどちらの方が評判いいでしょうか🤔❔最初の病院なので悩んで居ます(>_<)検診などは近所でした!

コメント

私は恵愛病院で、1月出産しました!
恵愛病院は全室個室で一番安い部屋の普通分娩が58万〜です。帝王切開が62万くらいだったかと...
エステやヘッドスパやマッサージなどがあって最高な入院生活でした😋!
ご飯も美味しいです😊
自己負担額は、20万くらいですかね..少し高いですが楽しい入院生活にはなると思います😏!
そしてたくさん色んな物もらえます!
両親学級などでも肌着などもらえて、退院時にはスワドルのおくるみなどあって好きなの選べます✨

先生もやはり少し嫌な感じの先生いますが、たくさん先生がいるので指名もこの先生は嫌ですって感じで選べます♫看護師さんは大体いい人ばっかりですが、待ち時間が長いです。
予約できる週数になって予約したとしても1時間は待つかと💧
基本待ち時間は1時間半から3時間です😵

• ふう

ふう

とても細かくありがとうございます😂✨ネットで調べた時に今のところ土曜日しか休みが無いので、待ち時間や先生が多いとどうなんだろう、、、と不安がありましたが、少し安心しました😊待ち時間はやはり凄そうですね😅

• 4月29日

退会ユーザー

土曜日は夫婦で来てる人が多く、結構混みます😵💧
    予約できる週数になっても土曜日は予約できなかったと思います💦
    初めからすごく待つと頭に入れておけばそこまで苦ではないです😂
    ちょっとしたカフェが入っていて、学級に出席するとドリンク無料券がもらえるので待ち時間はよく飲み物飲んだりクッキー食べたりしてましたよ😋❤️

• 4月29日
姫ママ

愛和病院で1月に出産しました。
帝王切開だったのと個室にしたので、費用はかかりましたが、料理も美味しくマッサージもついてます。
個室だとおもてなし係が、色々と身の回りのことをしてくれるので助かります。
病院の見学コースもあり、納得した上で決められるので、見学してから決めてもいいかもしれませんね。

本川越に愛和レディスクリニックがあり、私は臨月までそちらに通ってましたが、健診は予約もできますので、特別な検査がなければ長くても1時間くらいでした。

もし2人目ができたら、またお世話になりたいと思うくらい満足してます。

• ふう

ふう

見学コースがあるんですね!ありがとうございます✨色々調べて見ます💓初めての事だらけなので不安だらけです😂

• 4月29日
さくらあんぱん

これから恵愛病院で出産予定です。 まだ出産はしてないですが、出血があり入院をしてます! 健診は毎回先生が違うので、淡白な感じもしましたが入院して 看護士さんたちも優しい人ばかりで気持ちが楽です!
怖い先生も何回か会ってるうちに、私は大丈夫でした。
金額は周りの産院より高いですが、掃除も行き届いてどのスタッフさんもプロな感じがしますよ!
私はここにして良かったなと思います!
ちなみに診察はあまり待たない感じがします。 土曜は予約ができないので、かなり待つ様子です!

• ふう

ふう

そうなのですね!安静になさってください😭💓冷たい先生もいるような事が口コミに書いてあるので、気になってましたが大丈夫だといいです😂高くても金額に見合ってるなら問題ないですよね🤔

• 4月29日
🥀 kotoyuzu_mam

愛和で2人産んでます!
今3人目妊娠中ですが愛和の予定です!
愛和は3人部屋で普通分娩で58万くらいです!
最初に予約金10万はらって国から42万降りるので後に払うのは6万くらいです😊
私は2人目の時血が子宮の中に溜まってしまったので保険適用で2万引かれて、2人目なのでさらに2万引かれて出ししたのは2万でした😊
入院中にアロママッサージしたり
出産後健診行くとハンドマッサージ、足のマッサージなどもありますよ😳
料理も美味しかったです!😍

• ふう

ふう

至れり尽くせりですね🤤
    しっかり検討してみます😊細かくありがとうございます✨

• 4月29日