※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

朝から下腹部痛や腰痛があり、内診で子宮口は閉じている状態。痛みは不規則で、便秘気味で下痢っぽい時も。前駆陣痛なのか不安。初産でわからないことが多いです。

朝の6時頃からお腹の張りと下腹部痛
腰痛があり眠れず起きてしまいました。
それから4時間たった今でも不定期で
同じ張りと下腹部痛・腰痛があります
2日前に妊婦検診があり内診して貰い
子宮口は全く開いてなく赤ちゃんは
下に下がってきていると言われました。
大きさはだいたい2700gで今日38週に
はいりました!
痛みが不定期で我慢できる程度で
2日前の内診で子宮口が全く開いて
ないってことはお産まではまだまだ先
だとは思うんですがこれは前駆陣痛
なのでしょうか?
汚い話になってしまいますが…
1日に1回はちゃんと出てはいるんですが
便秘気味です😥
今日は下痢っぽかったのでもしかしたら
それの痛みななのか…
初産なのもあってわからないです
教えてくれると嬉しいです
お願いします

コメント

3児ままん

子宮口わ急に開き始めますよw
私も検診でわ子宮口開いてなかったのに
数日後に陣痛きて病院行ったら
7センチぐらい開いてましたww

予定日が近くなると
下腹部が痛かったり
頻繁に張ったり
全く眠れなくなりますね😞
症状わ人それぞれなんで
難しいですが
きっともおすぐですね😍❕

  • めい

    めい

    急に開く事があるんですね!
    不安だったので安心しました😂
    もうすぐ会えると思うと楽しみです💓

    • 4月29日
めぐ

私の場合ですが、
子宮口も開いておらず、
お腹も下がっていなかったのですが
私もそのような腹痛があり、
お腹下し気味になってから
数日で破水して出産になりましたよ!

  • めい

    めい

    そうだったんてすね!
    似たような症状なので出産が
    近いと思って安心して待って
    みます😊

    • 4月29日
  • めぐ

    めぐ

    痛みの感覚が一定になったら
    不安になってくると思いますが
    病院へ電話して指示を聞けば
    安心できますよ(*´ω`*)❤️
    頑張ってくださいね💪💪

    • 4月29日
  • めい

    めい

    そうですよね😀
    一定になったら病院に電話して
    みます!
    ありがとうございます😁💓

    • 4月29日
deleted user

痛みが不定期なら前駆陣痛かな?と思います🤔
このまま間隔が安定していけば本陣痛に繋がるか、間隔が遠のけば完全に前駆陣痛だと思うので、もう少し様子見て間隔を測ってみてください😊

  • めい

    めい

    もう少し感覚はかってみます😊

    • 4月29日