※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mickey
妊活

妊活中で多嚢胞性卵巣で治療中。卵胞16ミリでhmg注射。体温下がり排卵可能性あり。ヒスロン飲んで高温期。妊娠経験者いますか?生理きたら5日目まで病院へ。ヒスロン飲み終わると低温期に生理くる?

妊活中で多嚢胞性卵巣で治療中です。
18日に卵胞16ミリと言われてhmg注射しました。基礎体温上がらなかったらまたきてと言われあがらなかったので、23日に確認しにいったら16ミリのものがありませんでした。
先生が言うには、体温がガクッと下がっているから排卵した可能性があると言われて23日に仲良ししてと言われしました。
23日にホルモン剤ヒスロンを2週間飲んでと処方され今飲んで6日目ですが高温期です。
ヒスロンを飲んでて妊娠された方いらっしゃいますか?
もし生理きちゃったら生理5日目までに病院きてねと言われました。ヒスロンは飲み終わると低温期になり生理がくるんでしょうか?

コメント

やんぽん

ヒスロン飲んで、妊娠しました\(^^)/
今も2人目妊活中で飲んでます✨

長年服用してますが、
体温が下がって次の日にくることもあれば
高温期のまま生理がきて
そのあと下がるときもあります😅

  •  mickey

    mickey

    コメントありがとうございます(^^)
    ヒスロン飲んで妊娠されたんですね!
    飲み終えると生理もくるみたいで安心しました。排卵は毎月あったんですかぁ?

    • 4月29日
  • やんぽん

    やんぽん

    私はPCOSなので
    毎月薬と注射で排卵させてます✊

    • 4月29日
  •  mickey

    mickey

    私も同じく毎月薬と注射してます!
    同じ方がヒスロンで妊娠したというのは励みになります(^^)

    • 4月29日
  • やんぽん

    やんぽん

    それプラスうちは
    男性不妊もあります😂

    • 4月29日
  •  mickey

    mickey

    男性不妊ですか(´・ ・`)
    私の旦那はまだ不妊か調べてないです。
    調べた方がいいですよね〜

    • 4月29日
  • やんぽん

    やんぽん

    私は結婚してすぐに検査して
    わかりました😅

    • 4月29日
  •  mickey

    mickey

    そうなんですねぇ(´・ ・`)
    女性だけが不妊症ってわけじゃないですもんね!旦那に話をしてみようと思います。
    旦那さんはどんな治療をしてるんですか?

    • 4月30日
  • やんぽん

    やんぽん

    とりあえず、漢方だけです。
    効果はあんまり出ていないような
    気がしますが…😅
    1人目の治療中、
    数が体外レベルでしたが
    奇跡的にAIHで授かることができました😌
    そして2人目治療を開始して
    やっぱり数は変わらずで😵
    あるとき治療への取り組み方で
    ぶつかり☔
    話し合いをしました。
    今までしっかりと話し合いを
    したことがなかったので
    すごく良い機会でした。
    話し合いの結果、2人で決めて
    治療に入ったので
    ストレスがなくなったんだと思います、
    数がまだ少ないことにはかわりないですが
    もしかしたら自然でいけるかも
    くらいにはねあがりました!
    一番悪かったときと比べると
    7倍~10倍にまで✨
    今回の結果を見て、漢方よりも
    禁煙よりも運動よりも、
    何よりもストレスがあかんのやな
    ってわかりました✊

    • 4月30日
  •  mickey

    mickey

    ストレスは体に1番悪いみたいですよね〜
    私も自分自身ストレスはんぱないです(´・ ・`)
    発散したいけど、なかなかする機会がなく旦那は普段の生活がだらしなくて仕事以外は何もしないので時間が中々ありません。
    子供作るのには協力的なんですけどねぇ( ¯−¯ )

    • 4月30日