※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
ココロ・悩み

同僚とのパチンコ約束でストレス発散、最近頻繁に行きすぎて心配。台風中にも行き、赤ちゃんや出産の不安が増している。旦那不在で一人で泣くことも。考えすぎてしまいました。

愚痴ですみません。
以前に職場の同僚達とパチンコに行く約束をしていたので、先月まで殆ど行ってなかったので「たまには行っておいで」と許した途端に週1でパチンコに行くようになってしまいました。
仕事でストレス溜まってるから行ってきたと言って、いつも負けて帰ってきます。

昨日まで台風で雨なら行かないと言っていたにもかかわらず、スロットに行ってしまいました。
台風来てるので、何かあったら一人で病院にも行けない…
赤ちゃんに何かあったらと心配になり、いつも以上にお腹の張りは酷くなるし、それで胎動の感じ方も鈍くなり心配でたまりません。

今だ旦那は帰ってこない…
出産の時の不安も増していきます。
いつも一人になると泣いてしまいます。

考えすぎるのもいけないと思って書いてしまいました。
文がまとまってない上、愚痴ですみません。

コメント

▽・ω・▽

私の旦那もパチンコ大好きです。嫌ですよね(T_T)でも、結婚前から通っているので言っても無駄だと思っています…
結婚してからはお小遣い制にしてるので範囲内なら何も言わない事にしましたよ。気にしてたら私がイライラしちゃうし…
ただ私が今臨月なので控えてほしいですが(;_;)
伝えても自分のお金だし行って良くない?とかお小遣いで我慢してるとかストレス発散くらいさせてと言われてしまうと何も言えなくなります。
1人の時に陣痛きたらタクシーで病院に行こうと思ってます…

ざきいし。

体調大丈夫ですか??
もう出産間近なのでしょうか。
私も、あと一週間ほどで予定日ですが、旦那さんは泊りの仕事で近くにいません。こんな時くらい泊りの仕事断れなかったのかなとか思ってしまいます。
でも、不安ですよね。

ずっとパチンコ我慢していて、プッツンと糸が切れちゃったんですかね。でも今はサキさんと赤ちゃんがなによりも大事です?旦那さんに電話してみて、不安だから帰って来てとお願いしてみたらどうでしょうか☺️ずっと我慢してくれていた優しい旦那さんです。きっと帰って来てくれると思います。

出産お互いに頑張りましょう!

やま㌧♡ママ

ウチの旦那もスロット行きますよー(´・_・`)
ホントは辞めて欲しいけど、唯一の息抜きしながら1人になれる時間。
って言われたので…
約束を守ってくれるなら行ってイィことにしてます(^^)
1つは、いつ何があるか分からないんだから、絶対に電話したらスグに電話に出ること!
2つめは、自分のお小遣いの範囲内ですること!
この2つを守ってくれるならOKにしてます♡
後、これプラス妊娠中はスグ帰って来れるように近くのパチンコ屋さんに行くようにして貰ってました(^^)

サキ

りなさん、まいさん、やま㌧♡ママさん、コメントありがとうございます♥︎♥︎

お返事遅くなってすみません。
たくさんのコメント頂いて、旦那とも少し話し合う事も出来ました!
体調は良くはなりましたが、波があって急に悪くなる事が多いですが、安静にすれば大丈夫かなぁ〜って所です!
ただ体調悪ければ病院に行けと一言言われますが、旦那は遊びに出掛けて、なんかあった時は私は一人で病院に行くみたい…
どうやって行くんだろうかと思いつつ…笑
また、体調悪くても遊びに一緒に行くか?といい私と赤ちゃんを苦しめるつもりかと私は思いつつ、一緒に行く元気もない時は、一人で行っておいでと送り出してしまう。

今後の事も心配ですが、少しは旦那の事も信じてみたいと思います★
私も陣痛きたら、タクシーか親に送って貰おうと思います(*>ω<*)

不安だらけだけど、赤ちゃん守れるのは私しかいないから、無理しない程度に皆さんの様に頑張ろうと思います(^o^)/