※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

32週〜36週まで切迫早産で入院中。退院後の安静解除や外出について不安。赤ちゃんは2600gでいつ産まれても良いが、まだ陣痛らしきものはない。外出時の体力消耗が心配。

32週〜36週まで切迫早産で入院していました。
次回の検診は2日後です。
同じように入院してた方、退院後は安静解除されましたか⁇退院の際に動いていいか聞いたのですが、貧血が出てるし、そもそも、1ヶ月も寝たきりだったから動こうにも絶対キツイよ‼︎無理はしない程度にね😊としか言われず…
赤ちゃんは2600gあるのでいつ産まれても良いらしいのですが…
まだ陣痛らしきものはありません。
家の中では歩いてます。車でしか移動しませんが、1時間程度なら出かけても大丈夫でしょうか?体力も付けたいけど外に出るのも怖くて💦

コメント

蘭

私も31週から入院していて
今日、退院なんですけど
点滴減量中から点滴を切っても
張りがあって動くのしんどいです😖
でも、足の筋力とか凄く落ちてるのかすぐ吊るし歩くのもしんどいです笑
無理しない程度に、体力つけたいなーとは思います😊💦

• みかん

みかん

そうなんです‼︎階段1段上がるのも手すりにつかまって踏ん張らないと足が上がらなくて😱こんなんで陣痛の痛みに耐えれるのかと不安です💦
    張ってる時ってキツイですか⁇お腹が大きくなる時期に寝たきりだったので凄く歩きにくいしすぐ疲れません😞⁇

• 4月29日
あーたん

入院中寝たきりだったので家に帰ってきてからも少し出かけたら次の日は体調悪くて寝たきりになったり、洗濯するだけで体調わるくなったりしてます😢😢
体調際良ければ先生に無理しない程度にと言われてるのなら動いて大丈夫だと思いますよ😊

• みかん

みかん

寝たきりがこんなにも体力落ちちゃうなんでビックリですよね💦太ももなんてふくらはぎ並みの細さになってしまいました(笑)それなのに入院前よりかなり大きいお腹を支えて歩くのはキツイですよね😅

• 4月29日
  • あーたん

あーたん

私も全体的に細くなりました!
    結構太り過ぎ!って注意されてたのに明らか小さくなってました。笑笑
    お腹重いですよね💦💦

• 4月29日
  • みかん

みかん

私も病院食が嫌いなのと吐き気であまり食べれず、入院前より少し痩せましたが退院してからは嘘のように食欲が…🤣(笑)これから太りそうです(笑)

• 4月29日
  • あーたん

あーたん

わかります!病院食魚ばかり毎日しかも似たり寄ったりで食べてはいたけどすごい痩せました!!
    退院したら食欲戻りますよね!!!
    食欲戻ったんですが何故か痩せたり増えたり繰り返してます!
    病院のストレス恐るべし😂

• 4月29日
  • みかん

みかん

本当、点滴は痛いしお風呂入れないし暇だしでかなりストレスですよね💦
    私は次の日から嘘のように食欲戻りましたよ😅
    お互い安産だと良いですね💓

• 4月29日
なち

37wまでは早産になるのでもう少ししてから運動されてはどうでしょうか?(๑• •๑)??