※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI❀
妊娠・出産

7ヶ月で横向きの赤ちゃんについての相談です。治る時期や運動について知りたいそうです。帝王切開になった方もいるようです。

赤ちゃんが横位だった方いますか?
今、7ヶ月で横向きだと言われました。
胎動が横っ腹であるので
たぶんそうだろうと思ってました。
○何週で治りましたか?
○なにか運動などやった事はありますか?
○そのまま治らず帝王切開になった方は
何週で決まりましたか?

先生にもまだ治るから気にしなくていいとは言われましたができることがあるなら
試してみたいのでよろしくお願いします!

コメント

ひまーり

横向きでした…>_<…赤ちゃんも小さいのでクルクル回る時期だし気にしなかったです!!私も先生に気にしなくていいと言われました!

8ヶ月半ばあたりになると自然にちゃんと頭も下になっていました*\(^o^)/*

ゆずまま

お腹の子もずっと横向きでした。
でも頭が重くなると治るからそんな心配しなくていいよと先生に言われました。結局8か月の検診のときには治っていましたよ。
運動も何もしてません。

ポム

双子の1人が28wで横位、30wで逆子、32wで頭位になりました☆
特に何もせずに普通に生活してただけです♪

ゆきゅ

そのくらいの週数ならくるくる回るので気にしなくて大丈夫ですよ。
30週過ぎて直らなかったら逆子体操やりましょうという感じでした。
私は逆子、横位、健診の度に向きが違いました。30週頃頭が下になったのでもう安心だね、と言われたにも関わらず37週0日で突然また逆子に!38週0日の健診で直っていなかったら帝王切開にしましょうと言われ逆子体操始めました。結局次の健診より前に陣痛がきたのですが奇跡的に逆子が直っていて、38週0日で経腟分娩で出産しました。
長くなりましたがまだ心配いらないですよ!頭下だよ~と声かけてあげるくらいがよいかもしれないですね(^^)

ぐでたま♡

わたしも横向きになったり
斜めになったりいろいろ
しました(´▽`)!
でも37週くらいになおって
普通に出産しましたヽ(≧▽≦)ノ
特に何もしていませんでしたが
自然になおりましたよ♡

a-tan☆彡

横位でした☆
でも8ヶ月のときに自然に治りました(^o^)/
特に何もやってませんよ(TT)

ちなみにいま逆子ではないのに
胎動横っ腹です(><)

びーこ♡

特に何も言われていないので
してませんが
33wで直りました!!
大体の人は直るらしいので
大丈夫だと思いますよ〜(*´˘`*)

うちも双子で、一人が頭位→横位→逆子になりました(^_^;)
コロコロ二人とも変わるので今はまた変わってるかもしれません💦
胎動は色んなところから感じるのでもぅどうなってるかわかりません(笑)
明日健診なので見てきます!

カブカブ🎶

ずーっと横位でした。
逆子体操を勧められ、実践するとなんか動いた感覚が!

喜んで病院へ行くと、逆子になってました(笑)

そのまま37週で予定帝王切開でした。o(*`・ω・´*)ノ

もともと『1人の時に破水とかしたらどうしよう?いつ産まれるの?』と不安だったので、予定帝王切開で計画的に出産できたので、結果良かったかな〜と思っています。

RI❀

まとめて返信で申し訳ありません。
結構いるんですね!
気長に戻ってくれるのを待ちます!!
今は下の方で感じるので
もしや逆子!?笑
まだまだ時間もあるし
のんびり行きたいと思います!
みなさんありがとうございました!