※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

ハイローチェアを持っている方がベビーサークル・歩行器を検討中です。メリット・デメリットや価格、メーカーの情報を教えてください。

これからのことを考えてベビーサークル・歩行器を購入するか悩んでます。
今、持ってるのはハイローチェアだけです。

実際、使われてる方のご意見が聞きたいのでメリット・デメリットを教えてください!
また、差し支えなければメーカーや購入したときの価格教えてくださるとありがたいです。

コメント

ありさ

うちはネットで5000円ぐらいの折りたためる歩行器を購入しました(^^)
目の届くところで乗ってもらうと自分であちこち行けるみたいで本人は嬉しいみたいです(^^)時々足を思いきりひかれるのが辛いですが(笑)
股関節に負担がかかるので、あまり長時間は乗せられないのと腰が座ってからの方がいいと思います(^^)

• Yu-mama

Yu-mama

おりたためる歩行器があるのは知りませんでした!
    腰が座ってからまた検討してみます。
    ご意見ありがとうございました(^o^)

• 4月29日
ちまこーい

歩行器→メリット、気に入れば機嫌よく過ごせる。
デメリット嫌がり乗らない、股関節に負担がかかると言われている、腰すわりまで使えない、動けなくなると怒る、抜け出そうとする、乗ってないときにつたい歩きしようとして転ぶ

ベビーサークル→メリット、ちょっと離れてる間にいたずらされない、(かなり大きいサイズを使い昼寝を中でしていた)その間にトイレや急な雨で洗濯を取り込む等に部屋を離れられる。つかまり立ち、つたい歩きの練習の場になる。
デメリット→後追いがはじまると入るのを嫌がる
歩行器は西松屋で買いました(^^)
ベビーサークルはネットでシングルの布団がひけるぐらいの大きなサイズ買いました(^^)

• Yu-mama

Yu-mama

詳しく教えて下さりありがとうございました(^o^)

• 4月29日